SSブログ

アオシマ1/700 SD駆逐艦 初霜1945#1 [模型]

久しぶりに模型製作中です
艦船模型は初挑戦でして作るなら駆逐艦雪風か長門、金剛と以前から思ってたけど、
新しいキットの方が初心者にも作りやすいだろうと思い
2011年春に発売したアオシマのエッチングパーツ付きの初霜にしました。
失敗しても戦争末期まで活動してた船ならダメージ状態ということで
心くじけずにできそうかなと、後ろ向きな思惑も(えー


少しずつ進めていくつかのエッチングパーツを紛失しながら(汗)
今は暗色吹きとリノリウム箇所のマスキングまでできました
sdhatusimo-sitaji.jpg
1/700は覚悟はしていたけどホント油断してると折ってしまいそうで
パーツ切り出すにも神経使いますねぇ('A` ;)ふぅ

sdhatusimo-hikaku.jpg
サイズ比較に1/144ガンダムの頭と1/144連邦兵。
ガンダムのアゴから額までぐらいしかない面に塗装するのか…


sdhatusimo-pake.jpg
艦船モデラーには当たり前なのでしょうけど
浮輪やマントレットなどのパッケージイラストに描かれてる部品は付属してないのですねぇ
※イラストとキット内容は多少異なる部分があります
とは書かれてるけど(´∀`;うーん


あと組立説明書に部品の説明も名称もないのにもびっくり。
もっとも知らない人は作らないのでしょうけど
説明書に貼りつけ指示すら無いシールが…
hatusimo-05.jpg
軍艦旗はともかくこのシマシマはなんだろ('A` )むむむ


関東はまだ寒くて気軽に塗装できないけど
早く完成させて屋外撮影してみたいです



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

シマリス

お久しぶりです!
本年も宜しくお願いします。
by シマリス (2012-03-04 12:02) 

夏音

>シマリスさん
よろしくお願いいたします!
突然腰痛をやってしまい、しばらく家パソコンからは
離れてました(´△` )
by 夏音 (2012-03-05 00:33) 

k_miyazaki

沖縄作戦にも参加した歴戦艦ですね。箱画も萌えます。
デカールのシマシマ、使ったことないですが、
艦橋の窓?かもしれません(^^)
by k_miyazaki (2012-03-05 00:42) 

Morimo

ウォーターラインシリーズ、懐かしい!!よく空母にのせる戦闘機のセットみたいなものを買っていました。
by Morimo (2012-03-10 22:22) 

夏音

>えーちゃんaaaさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-03-11 15:03) 

夏音

>k_miyazakiさん
箱絵は通販で届くまでわからなかったのですが
いいイラストですよねー

あと、「窓」のシールですか(゚∀゚)!!
まったく切り込みがなくてかなり大きいので想像外でした
ありがとうございます!
でもこれ、成型色がグレー1色だから塗装しないで
すますというのはかなり思い切りがいりますよねぇ(’~’;)
by 夏音 (2012-03-11 15:05) 

夏音

>Morimoさん
戦闘機のセット、そういうのもあるのですか。
1/700でも戦闘機をずらーっと多数並べると壮観でしょうね
by 夏音 (2012-03-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。