SSブログ

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 ガミラス艦#2 [模型]

mekakoregamirasu219901_f.jpg
ガミラス艦がサクッと完成。

ぐるっと全体像を
mekakoregamirasu219902_f.jpg
製作工程は船尾の合わせ目消し、後ハメする目玉の部分に白サフ吹いてグラデ塗装。
ミッドナイトブルーで下地塗装後に艦首ギザギザ箇所をマスキングして
全体を塗装後に墨入れ、フィルタリングしてつや消しクリアコートして完成。
mekakoregamirasu219905_f.jpg
デカールを数箇所貼り。
mekakoregamirasu219906_f.jpg
あまり見ない船底もちゃんと造形されています


mekakoregamirasu219910_f.jpg
艦橋はモールドが多いので墨入れが映えますねぇ(・∀・ )
しっかり彫刻されてるので墨入れのエナメル拭き取りが楽にできました


mekakoregamirasu219903_f.jpg
艦橋後部の煙突状部分の中にもモールドが施されてました(´∀`;ホント細かいなぁ


mekakoregamirasu219908_f.jpg
まぁ戦艦なので可動箇所は4つある楕円形の砲塔だけ(笑)
その代わりにモールド、合わせ目がでにくい分割、塗装しやすさが考慮された実に良キットでした。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

wawa

久しぶりに食べた
by wawa (2014-06-11 08:01) 

kesagake

いつもながら、しっかり完成させる姿勢には頭が下がります。

最近、プラモ離れが進んでまして・・・。
RGグフは買うかもしれませんが。
by kesagake (2014-07-01 18:52) 

夏音

>kesagakeさん
私もプラモ離れぎみでして、作品として好きだけど
ビルドファイターズのプラモは買ってないんですよね…
模型は塗装を楽しむ行為が主なので最近は
旧キット中心に買ってしまいます(´∀`;RGはどうも繊細すぎて…
でもRGグフは欲しいですねぇ。HGUCグフ2.0とどちらが
発売の可能性高いのかしら
by 夏音 (2014-08-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。