SSブログ

「怪」ラヂヲ#16-ポッドキャストver前編 [「怪」ラヂヲ]

「怪」ラヂヲ公式で第16回のポッドキャスト版が一部公開されたのですが
>TBSラジオ・不完全版(時代劇で語れ/前編)
>宮部みゆきさんをお迎えしてお送りした前回の「怪」ラヂヲ。
>オンエアの一部抜粋+カットしたけど勿体無かった部分を加えての
>配信です。オンエアとこの不完全版を合わせれば、ほぼ完全版。
>きょうはまず前編です。時代劇のサントラをBGMにお聴き下さい。
未放送部分キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
でも、BGMは各自用意しないといけないw

12分34秒ある中で放送箇所は2:50~3:48、4:22~5:58、7:00~8:14辺り。
少なっ(´∀`;
ばっさりカットされてるんですが、カット箇所はテーマが時代劇なので
マニアや視聴世代じゃないとわからない単語がもうワラワラとw
まぁ、わからなくても面白いんですが。
カットするディレクターやスタッフは大変そうですwがんばってw

「破れ傘刀舟悪人狩り」OP
http://jp.youtube.com/watch?v=In8wJHplKws
未公開箇所で京極さんが口上の声マネしていました
熱演。体調悪くてアレですかw

あと、宮部さんがゲストに来た第5回の放送分で訂正がありました!
京「あ、そういえば。前回、宮部さんがですね、特撮で出てくだすった時に
  私がですね、あの、江戸の町を燃やしちゃえー…みたいな」
宮「はいはい「江戸特捜指令」」
京「って言ったんですけど、あの後すぐ思い出したんです」
宮「うん」
京「「影同心II」の後番組はですはねぇ、「江戸特捜指令」ではなく「隠し目付参上」なんです」
宮「はぁー」
京「「影同心」「影同心II」「隠し目付参上」「江戸特捜指令」「横溝正史シリーズ」なんです」
宮「そう、その流れだったんだ、へー」
京「あの枠は。で、「隠し目付参上」の第2話「吉原は燃えているか」という回、だと
  いう事に私は気がつきました」
宮「なるほどありがとうございましたー」
京「ただね、これはどこで弁解してもしょうがないので、黙ーってた訳です」
宮「ww」
京「面白い話ですよ!あの後見てしまいました僕」

「隠し目付参上」のOPとED
http://jp.youtube.com/watch?v=Ib-RNO9VDM0
目を見開く人形怖っ
モールス信号音と丸に三つ葉葵の組み合わせがシュールです

「影同心」の特撮は別の意味ですごいという話の中で…
京「今は亡き金子信雄さんがね」
宮「そうですねw」
京「あのーハマグリの…」
宮「そうそうそうそうw」
京「貝でですね、ある部分を挟み潰すという…」
全「wwww」
京「それは下劣なね、技を」

金子信雄さんって料理番組やってた方ですよねぇ、禿頭で眼鏡かけた太めのおじいちゃん。
そちらの記憶しかないのでびっくり。
というかハマグリで!?Σ(゚Д゚)殺し技を見てみたいような無いような…

未放送部分面白かったです(*´∀`*)
番組のCD化は権利上無理でしょうから
収録内容を完全記録したムック本とか出してくれないかなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。