SSブログ

「怪」ラヂヲ#16-ポッドキャストver後編 [「怪」ラヂヲ]

未放送箇所が濃い必殺話で最高です。
「剣劇人」をOAで聞いてたら吹くどころじゃなかったと思いますw
宮部さんを交えたトークだけで30分越えだからカットもやむえませんね(・ω・`)

京極さんが必殺の冒頭ナレーションをソラで言える話しで
宮「うちのオフィスの忘年会では、
  私が必ず、必殺のエンディングテーマを歌ってそれに乗っけてもらう訳ですよ」
村「京極さんがナレーションを」
宮「そうそう。それをやると、あぁ一年も終わりだなーって気がする訳ですよー」
村「最後の締めくくりなんですね」
宮「そうそうそうそうw」

京極さんは子供の頃にテープで必殺シリーズの音声を録音してたそうですしね。
それより、大沢オフィス何やってんのw
歌声すばらしい宮部さんの必殺ソング聞きたいww
朗読会もいいけど公開忘年会の開催希望です(えー

宮部みゆきさんが「必殺剣劇人」に出てくる
「すたすた坊主」という職種が史実で驚いたという話から…
京「剣劇人はねぇ、でもね、知らないでしょうみんな、剣劇人」
宮「あたし剣劇人1番好きー」
郡村「………」
京「知らないでしょ」
郡「あんまり知らない」
村「黙ってしまいました。僕は知りませんよぉ」
京「知らないんですよ」
宮「知らない?えー!!…ドローン」
京「あれは7回しか放送しませんでしたからね」
宮「ホントにぃー。だからDVD出ないのかな…出たら買おうと思ってるんですよあたし」

宮部さんの「ドローン」可愛い(*´∀`*)
「必殺剣劇人」は見たことありますがいまいち好きになれませんでした。
必殺シリーズのイメージとはあまりにも雰囲気が違くて…
「機動武闘伝Gガンダム」は面白いけどガンダムじゃないなぁ…みたいな感じです。
でも、最終回では中村主水一家と田中様が出てくるらしいのです('A`)見限るんじゃなかった
あと、京極さんが「必殺剣劇人」全7回と言ってますが資料読むと8回のような…

記事のタイトルに「怪」の文字が連続して6個目になってしまいました…
「怪」のダブルジェットストリームアタック(´Д`;)
まぁこの後でトリプルも越えそうなんですが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。