SSブログ

「怪」ラヂヲ#18-1 [「怪」ラヂヲ]

OAされた3月8日は奇しくも水木しげる大先生の86歳のお誕生日!
もっともっと長生きしていただきたいです。

今回は「変な人」の話。
2006年推理小説作家協会短編部門賞を受賞された平山夢明さんがゲスト。

まず、村上さんが目撃したという
「夜中公園でお弁当をにこやかにジャンプしながら食べてる女子高生達」
村上さんの見間違い、幻覚じゃないのという京極さん郡司さん達
そしてコメント振られて答えた平山さんが…
平「蟲でしょ、蟲です。昔は蟲なの、もうみんな蟲ですよ蟲。
  あのね、井戸水とか飲んだんじゃないの?」
郡村「wwwww」
京「それで蟲がお湧きになったと。それで何故ジャンプしてるんですか」
平「蟲は身体に入るとすごく暴れるんですよ。だいたい女子高校生ってほらみんなで行くじゃないですか
  お手洗い。そこでパン!パン!パン!と…」
京「んーそりゃ間違いないです」
村「僕はこの流れだとかなり危険な感じがwww」

なんてエキセントリックな人だ平山さん(´∀`;
平山さんが変な人に遭遇した話の数々が語られるけど。ちょっとグロイのも↓

口から回虫出せるという「ジュンちゃん」に虫出すように指示しそれを踏み潰したとか
鼻ほじる女性を1日に3回目撃して自分はもう異性として見られてないかとショック受けたり
京「鼻堀り系の顔って事?」
平「あ、俺が!掘らしてるみたいな」
京「そうそうそう。今、お聞きになってると平山夢明さんは
  鼻堀りコントロールの方みたいと思われるけど誤解ですから、小説家です」
平「かなりコントロールしてますよ!
  今聞いてるあなたもやってるんじゃないですか!」←ノリいいw

この後、平山さんはフルスロットルなトークで
路チューしてる男女に憤りから暴走するし
動物園では見知らぬ女性達に赤いお酒の進められ、それ呑んだ話したり
郡「ハニートラップじゃないですかw」

事務所に、踊ります!おつまみ買ってくださいという謎の訪問者が来たとか
平「いるよねぇ」
京「いないですよ」
村「門付けだ、それw」

平山夢明さんはいろいろな意味で面白すぎでしたw
強烈な平山さんに平然とツッコミとボケを入れる京極さんは
「百器徒然袋」でのアッパーな榎木津と、それに対応している中禅寺かのようで笑いっぱなしでした。
平山さんのブログによると「使えねぇなぁ」とディレクターが首ひねってたそうですから
規制が少ないと思われるポッドキャストに期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。