SSブログ

インド料理を食べに行こう [雑記]

パスポートの更新しに松戸へ行ったあと
少し遅れてのお昼を求めてうろついてたら面白そうなインド料理店を発見。

「インド料理 印度亭」
ビュッフェ形式で平日だと840円。
ナンはプレーン、セサミ、ガーリックとあり、おかわり自由
だけど手首から肘ぐらいある大きさなので2枚でお腹イッパイ(*´д`*)=3

辛すぎもなく日本人食べやすくされてた味でした←いい意味で
だけど、後からマトンとチキンのシシカバブ出来立てを配りに来てくれたり
ラッシーも選べるフリードリンク157円付けても1000円以下で味わえるのは嬉しい。
パスポート受け取りに行く時にまた寄ろ(・∀・)

写真は会計前に置いてあった「フェンネル」
フェンネル.JPG
「ファンネル」ではなくて。

これが置いてあるのがまた嬉しい所。
茴香(ウイキョウ)というハーブを砂糖でコーティングしたもので
食後にひとつまみ口にすると鮮烈な独特の清涼感ある風味が
口内に残ったニンニクや辛さがスーッと引いてサッパリします。
wiki見ると消化も助ける効能があるのだとか。

苦手な人は徹底的に駄目みたいで、次の会計で食べた人はティッシュへ出してました(´∀`;
私はこれを最後に口にしないと「インド料理食べた!!」って気がしないんだけどなぁ…
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

夏音

>ロクさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-04-28 22:24) 

まぞむ

niceありがとうございました。
フェンネルってウイキョウとも言うんですね。
知りませんでした。
単品で食べたこともなかったです(^_^;)
by まぞむ (2008-04-29 06:03) 

夏音

>まぞむさん
niceありがとうございます。
普通はフェンネルというとハーブティーか香辛料かですよね
初めて食べた時は驚きました。
by 夏音 (2008-04-29 21:26) 

k_miyazaki

初めて知りました!
フェンネル美味しそうですね(^^)v

by k_miyazaki (2008-04-30 01:49) 

夏音

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます。
いえ、美味しくはないんですw
砂糖とクールミントガムと乾燥藁とを噛む感じと言うか
砂糖菓子なんかだと思って食べるとすごい違和感に襲われますw


by 夏音 (2008-05-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。