SSブログ

HGUCサザビー、はじめました#2 [模型]

ここ最近天気、というか
湿度が60%ぐらいと塗装しやすいので一気に進みました。
でも肝心の土曜日は雨の予報が…OTL

サフ吹いて水研ぎ。
HGUCサザビー サフ.JPG
灰色のサザビーはちょっと新鮮。

エッジを気をつけて優しく撫でるようにやすりかける
…模型で一番神経使うので苦手です('A`)軽く狂いそう…
研ぎ出しなどをする人をホント尊敬しますよ。

下地のブラックを吹き付けました。

あと、成型色で黄色いパーツ、他にスラスタ内部と
肩の二重パーツをMGのように内部装甲としたいので
フチ削ってゴールドに。
1894125
白ぽい線は蛍光灯の反射です。
ちょっと濡れるように黒くツヤツヤで
なんかカッコイイ+.(・∀・)゚+.゚ おぉ
ブラックサザビー…もう、このままでもいいんじゃないかと思えてきました(えー

ツヤのある漆黒の機体って好きなんですよねぇ
パトレイバーのグリフォンとか鉄人28号のブラックオックスとか。

で、黒を吹いてて思ったのですが
この光沢と後ろに広がるヘルメットってダース・ベイダーに似てる気がする…

とさかみたいなパーツ取ると余計に。
1894123
「Luke I am your father…」

BGM。

ライトセイバーが指揮棒ってのがまた可愛い(*´∀`*)


このあとシルバーを全体に吹くから黒いサザビーはこれで見収めです。
でもいつになるんだろ('A`)…


完成編1はこちら

完成編2はこちら

完成編3はこちら
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

いち

黒いサザビーって印象的ですね!たしかにダース・ベイダーっぽいかも、画像のダース・ベイダー、なんかすごいかわいい・・・
自分のサザビーは部分塗装ですまそうと思ってます!いつに完成するのやら・・・
by いち (2008-07-04 01:12) 

Hyatt

ブラック・ザザビー新鮮ですねー
でも確かにダースベーダーに似てる。w
その後あの動画を持ってくるところが、なんともナイスです。
by Hyatt (2008-07-04 20:22) 

NOid

おつかれです。

私は基本的に1st以外に興味は無いのですがこの機体とケンプファーのみ
は気になります。
しかし、デカイですね。MGと同サイズではないでしょうか?
ガンダムはSWの要素が多い(悪くいえばパクリ)ので それを拾いながら
見るのも面白いです。
by NOid (2008-07-05 10:07) 

夏音

>いちさん
niceありがとうございます!
いちさんのように写真撮りながら組むって大変でね、
今回実感しました('A`)頑張ってください
黒いサザビーの後姿はまるで昆虫のようでしたw
カブト虫、あるいはゴキブリ(酷
あと、2頭身のSWキャラ可愛いですよね(*´ω`*) 一匹欲しい

>Hyatさん
niceありがとうございます!
当初は「I am your father」の台詞のシーンを探してたのですが
あまりにも可愛くて可愛くて

>NOidさん
大きさは標準的なMGなら顎ぐらい、
F91やWガンダムとかの小型のなら同じぐらいですね
まぁ定価もMG並なんですけど。
広い面が多いから追加モールド入れたりやりがいがあると思いますよ。

あとSWとガンダムの類似点は似てるようで違うと思うんですよねぇ…
もし、リアルタイムで見ていたらそれは驚くと思うのですが。


by 夏音 (2008-07-05 22:51) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-07-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。