SSブログ

HGUCサザビー、終わりました#前 [模型]

キャンディ塗装のHGUCサザビーが完成しました。
HGUCサザビー 出撃.JPG
塗装するたびに全体組みたい誘惑にかられる事、数回…
6月末に仮組みしてから約2ヶ月近くぶりに人型になりました。
今更のレビューです(/ω\)

※撮影時に日当たり良好すぎてて、一部がよりオレンジぽくなってます。
あと、色々映りこんでるけど気にしないでください。・゚・(ノ∀`)消すの無理

HGUCサザビー  前.JPGHGUCサザビー 後.JPG
これならHP98000はありそう(二次α)


仮組み状態

ビフォア アフターで比較するならペーパーかける前の
パチ組み状態を撮っておけばよかった…



研ぎ出しでデカールの段差処理をしました
HGUCサザビー アップ.JPG
ツルツル。以前、段差処理に挑戦して失敗したので
光沢トップコート吹きっぱなしで終わらせようかとも思いましたが、やってよかったです('∀`)


胸に黒いジオンマークは模型誌に掲載された出渕裕さんのイラストからなのです
資料 出淵裕サザビー.JPG
黒ジオンマーク大好き。とても引き締まります
MGかHCM-Pro、どちらでやろうかずっと悩んでましたが
HGUCで発売されてホントよかった。しかも出来がいい


サザビーの魅力のひとつは下からのアングルだと思いますー
HGUCサザビー バーニア群.JPG
このケレン味がたまらない(*゚∀゚)=3圧巻


シルバーの上にクリアカラー吹き重ねるキャンディ塗装と
メタリック塗装って違うものだと思うんですが
ガンプラだと混同されてますよね。というかガンプラならではの用語(・ω・)?

長いので後編へ…


完成編2はこちら

完成編3はこちら


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

Zacrow

お邪魔します。
す、すごいです!
多少オレンジになったとのことですが、マジョーラカラーを使ったみたいでオレンジ→赤のグラデーションがすごく美しいです!
あと個人的にはト音記号マークがデカールでなくパーツ扱いになってるのがニクイです。

はぁ、かっこぇぇ・・・

堪能させていただきました。
by Zacrow (2008-08-29 21:00) 

Hyatt

完成しましたかー  \(^o^)/
しばらくコメント書けませんでした。
言葉が見つからないのです。
下地のシルバーが綺麗だったし、途中経過の塗装工程から深みのある綺麗なワインレッドは想像してましたが、想像を遥かに超えてました。
これは・・・たまりません!

すいません。
つまらないコメントしか出来なくて・・・orz

by Hyatt (2008-08-30 20:05) 

いち

完成おめでとうございます!ピカピカのサザビー、すごくキレイでかっこいいです!素手でさわったら指紋が目立っちゃいそうなくらいピカピカですね!
胸のジオンマークもかっこいいです!
後編楽しみにしています!
by いち (2008-08-30 23:22) 

夏音

>masakingさん
niceありがとうございます

>Zacrowさん
niceありがとうございます
研ぎ出し前に全体にクリアオレンジを吹いたので
それがまた良い方向に行ったと思います。
素に近いのは一番下のバーニア群での写真です
あぁ自然光って素晴らしいw

ト音記号マークは使えるデカール無いし
無いと物足りないし…での苦肉の策でした('A`)
でも磨いたゴールドの発色はデカールでは出来なかっただろうし…
組んでみるとやって良かったと思えます~

>disneyworldさん
niceありがとうございます


by 夏音 (2008-08-31 23:33) 

夏音

>Hyattさん
niceありがとうございます
今まで工程記事を見てくださった方に
やっと完成品をお見せすることができました。・゚・(ノ∀`)
本当はもっと透明度が高い色味なのですが、
反射しあって面白い写真となりました。

いやぁ、ブラックサザビーで止めないでよかったですw
他のブロガーさんで同じネタを見ていなかったら割と本気でした

>いちさん
niceありがとうございます
こういう光沢仕上げも似合うMSなので頑張れました。
指紋は仕方ないのですがやっぱり気になっちゃいますねー
撮影してもある程度触ったらウェットティッシュで拭いて
チークブラシでホコリとって…と('A`)。

後編は武器とアクションです!まだ全然写真整理してないんですけどね…

>kesagakeさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-08-31 23:45) 

k_miyazaki

ワインレッドの機体はとても綺麗ですね!
金色のバーニアとの組み合わせもピッタリだと思います
金属製の重量を感じました(^^)
by k_miyazaki (2008-09-01 16:22) 

夏音

>k_miyazakiさん
niceありがとうございます!
金属感…そのように言っていただけて嬉しいです!
カーモデルで失敗してた研ぎ出しがうまくできたのも大収穫でして
これでデカールに悩んでた戦闘機にもやっと挑戦できそうです。
by 夏音 (2008-09-02 00:48) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2008-09-02 23:47) 

夏音

>竜。さん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-07-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅しょうがの天ぷら柏木左京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。