SSブログ

「安楽椅子探偵と忘却の岬」まであと数日+.(・∀・)゚+.゚ [テレビ・ドラマ]

「安楽椅子探偵」第7弾キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
関西から1日遅れて関東では10/4(土)26:25~28:20。
EPG番組表で登録確認して狂喜!
深夜でも放送してくれるのが無茶苦茶嬉しい!!


この番組は、本格推理作家の綾辻行人さんと
有栖川有栖さんによる書き下ろし合作原作をドラマにし、
出題編を放送した1週間後に解決編を放送するまでに視聴者に
「犯人の名前」「推理に至った過程」をメールや葉書で募集する企画です。

賞金も出て、綾辻さんと有栖川さんが
もっとも完璧な推理した1名を選び50万円を進呈。


本格推理小説好きとしては実に魅惑的なこの企画、
関西の朝日放送の番組で関東では見れなかったのですが、
縁あって関西在住の方に録画してはビデオ送って頂き推理に挑戦してたのです…

第3作目だけは関東でも放送され挑戦したけど
再びリアルタイムで挑めるとは(゜∀゜*三*゜∀゜)
結構いい線行くんですよ私…って外したらどうしようwww


映像に表示されたヒントを見つけつつ
論理的思考によって徹底的に推理に酩酊できるこの機会…非常に楽しみです!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-10-04 01:05) 

夏音

>くらいふさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2008-10-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。