SSブログ

「涼宮ハルヒの胸像コレクション あかんべVer.」 [完成品・トイ]

月刊漫画雑誌 少年エース2009年1月号の付録を友人から貰いました。

海洋堂作。初美少女フィギュアです。
S.I.C.匠魂のモモレンジャーがあるけどあれは美少女というカテゴリー(・∀・) ?
作品は知らないのと、この手のフィギュア初めてなので
見当違いな事書いてる率高いかもしれません。

ライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」の主人公、涼宮ハルヒ。約1/10~12サイズ
ハルヒあかんべver1.JPG

右腕だけが肘に関節、肩と二の腕の間に
ロール軸があるのである程度動かせます。
ハルヒあかんべver2.JPG
首と手首にはラチェット式関節がカチカチと保持。

別パーツで湯飲みを持つ手と交換も可能
ハルヒあかんべver3.JPG
渋いw


このフィギュアは上の目尻が
少しだけ立体に造形されてるんですね
ハルヒあかんべver4.JPG
二次元ならではの大きい眼を
そのまま顔に貼り付けたら奥へのっぺりする所を
造形のウソで表現してるんですねぇ(´・∀・`)へー



ところで作品も知らないのに貰ったのは、
「魍魎の匣」の登場人物、柚木加菜子にしてみたくなったからでして…
以下、「魍魎の匣」のネタバレと一応グロ注意
加菜子は冒頭で重傷を負ってしまい
無理やりにでも数日間だけ生かす為に
横隔膜より下、及び四肢を切断処理され
最後は箱に入れられ誘拐されてしまう悲運の少女です。
匣の中の少女1.JPG
作成中の旧キットゾックの合間にプラ版と
さらに色々と貰ってきたジャンク品で箱とヅラのテストを作製してみました。


原作より抜粋
>幅一尺、高さ一尺五寸、奥行きは八寸くらいの金属の箱だ。
>大層大事さうに膝に乗せてゐる。
>「誰にも云はないでくださいまし」
>男はさう云ふと匣の蓋を持ち上げ、こちらに向けて中を見せた。
>匣の中には綺麗な娘がぴつたり入つてゐた。
匣の中の少女2匣の中には綺麗な娘がぴつたり入つてゐた.JPG
>何ともあどけない顔なので、つい微笑んでしまつた。
>匣の中の娘もにつこり笑って、「ほう、」と云った。ああ、生きてゐる。
>何だか酷く男が酷く羨ましくなつてしまつた。


尺をcmに換算すると大体30.3x45.4x24.2cm…意外と大きい。
それにしてもみつしり具合が足りない…もっとみつりしに…
髪はエポキシパテで調整できるだろうけど口は舌は切りとるしか…
服は描写無いけどやっぱり裸だよなぁ…
あぁだんだん思考が猟奇的になってきました('A`;)うーん
匣の中の少女3.JPG
「ほう、」


衝撃的な内容なので原作小説、アニメ版、漫画版とこんなにも
色んなメディアで出るなんて初読時にはとても思えませんでしたよ(’~’;)どれも出来が良いし
…あ、映画版だけは除外(苦笑)。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

Hyatt

これも情景作品ですね。
最終的どんな風になるのか楽しみです。
それにしてもグロイはずなのにももさん登場により、なぜか笑ってしまう情景にしてしまうところはさすがです。
by Hyatt (2008-12-03 21:12) 

いち

ハルヒも魍魎の匣もみてないからわからないんですが、アッカンベーはいい表情ですね!でも表情豊かな胸像ってものちょっと怖いですよね・・・
by いち (2008-12-04 00:59) 

k_miyazaki

胸像でも大きいですね。名前だけは知っておりました。
最近のフィギュアの表情の豊かさにはいつも驚かされます。
よく行くホビーショーでも、展示されている作品をみていると
とても欲しくなります(^^)
by k_miyazaki (2008-12-04 22:01) 

夏音

>Hyattさん
モモタロスは本編では意外と臆病な面もあったので
ガチで怖がってくれそうですw
それにしても普通にファンド等で最初から作った方が
効率的ですよね(´∀`;スキルはともかく…

>kesagakeさん
niceありがとうございます!
ヘルメットな髪が影になったりでフィギュアの撮影って難しいものですね
毎回のようにある寸劇やポージングといい…ホント尊敬します
by 夏音 (2008-12-05 22:15) 

夏音

>いちさん
怖いですねぇ、しかも動くし。
元々はTVゲームに付属する本体へ
交換可能なバリエーションパーツの一環だけど
本体はまだ未発売なので別のフィギュアに首交換してる方などもw

>k_miyazakiさん
ハルヒシリーズで知ってたのは「長門」の
名のキャラがいる事ぐらいでした(全然関係ないそうですがw
二次元を三次元に構築する情熱は何にでも素晴らしいですよね。
この胸像の高さは単三電池ぐらいで
雑誌のオマケの量産品だというのが驚きます
さすがは海洋堂といった所でした~

>kemmさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2008-12-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霜月の和菓子49.7バイト/秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。