SSブログ

タンドールガーデン インド料理店 [雑記]

北赤羽駅の浮間口降りてすぐには
インド人のクマール・シュモンさんがオーナー件シェフの「インディヤ」という
6テーブル程だけど本格的なインド料理屋がありまして、
近くに住んでた時は週2週3で通ってたお気に入りのお店だったのですが
ここ1年ほどは行けずにいました。

ブログで紹介したいと思いデジカメ片手に
久しぶりに訪れたら店名が「タンドールガーデン」と変わってる…閉店していましたOTL

タンドールガーデン インド料理店



一緒に出される大根とニンニクの豆のカレースープが
とてつもなく辛いけど非常に鮮烈な味で美味しく何度おかわりしたか。


他のインド料理店でもあの味のスープにはめぐり合えません…
閉店すると知ってたら
その前にもう一度口にしたかったなぁ
現在のオーナーはクマールさんのその後は知らないそうで…('A`)ショック


とても残念な気持ちでしたが
もう、頭の中ははインドカレー食べる気でいっぱいだったので
お店に入ってみることにしました。


相変わらずのちょっと入りずらそうな奥にある入り口。
我ながらよく入ったなと思いますw
タンドールガーデン 入り口.JPG
扉を開けるとあのインド独特のスパイシーな香りが漂って食欲をそそります!


ランチで豆のカレーとマトンカレーを注文 各880円
タンドールガーデン セット.JPG
カレー1種にサラダ(というより千切りキャベツ)にドリンクが付いて
表面はパリッと中はフワフワしたナンはおかわり自由。
でも2枚も食べればお腹もいっぱいになるし、カレーも終わっちゃうけど。


ダール(豆)カレー。さらりとしたスープ状態。
タンドールガーデン ダールカレー.JPG
他のお店より液体で驚いたけど
ナンにぐんぐん染み込むのが実に美味しいΣ('∀`)ぉー!


マトンのカレー。こちらもほぼ液体
タンドールガーデン マトンカレー.JPG
まるで角煮のようなやわらかくて
噛み応えがある厚めの羊肉のジューシーさが素晴らしい!臭みとかまったく無いですよ


ラッシーを選択。
タンドールガーデン ラッシー.JPG
ラッシーはヨーグルトの水割シェイク。
辛味を沈静してくれるので
食後がとても気持ち良くなります(*´д`*)ふー


またもや通いたくなる味。
こんな本格的な味のインド料理店が北赤羽のような所(失礼)で
営業してるのがホントもったいない(´∀`;

ただ、食後の口直しのハーブ「フェンネル」
置いてないのが残念な所。
あれを口に入れるととてもスッキリになるのになぁ…

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

kohtyan

美味しそうですね、一度訪ねてみます。
by kohtyan (2009-01-16 13:32) 

Hyatt

お久しぶりです。
大分の駅前にインド料理やさんがあったのですが、移転してしまってました。店の入り口の雰囲気が写真に似てたのです。
移転先は分かってるので明日の昼にでも行きたくなりました。
by Hyatt (2009-01-16 21:36) 

いち

インド風のカレーって日本のカレーライスとは全然別物ですよね!でもおいしいんですよね、会社の近くにインド料理屋があるの思い出しました、来週いってみよう!
by いち (2009-01-16 22:57) 

シマリス

お久しぶりです。
昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
美味しそうなカレーですね~
それに、ナンがずいぶん大きそうですね!
あ~っ、食べたいです!  
by シマリス (2009-01-17 00:26) 

k_miyazaki

寒い冬、街でカレー屋さんのいい匂いを嗅ぐと
入らずには入られませんねー。
大きなナンと液状のカレーの取り合わせは
やはり最高だと思います(^^)。

by k_miyazaki (2009-01-17 23:29) 

kemm

おいしそうですね・・・
ちょっといって見る距離でないのが残念ですが・・。
辛いのはあまり得手でないのですが・・
探して一度試してみようかな・・。

by kemm (2009-01-18 11:22) 

夏音

>kohtyanさん
おぉΣ(゚∀゚)
第1第3月曜日が定休日だそうです。
入りづらいですが本格的な味で末永く残って欲しいお店です♪
by 夏音 (2009-01-19 00:12) 

夏音

>Hyattさん
ご無沙汰しておりました。
やはりお店の雰囲気が似るものなのですかね。

近場にはインドカレーを食べれる店が無いので
気軽にランチで食べれるのは羨ましいですー
なので、記事にするのに写真リサイズしてただけで
記憶の味を反芻してしまいますw

>いちさん
>来週いってみよう!
あぁ、羨ましいその2。
カレーは店によって違いが顕著に出るから
色々と行ってみたくなりますー
by 夏音 (2009-01-19 00:15) 

夏音

>シマリスさん
>ナン
大きいのにカレーがあれば即消えておかわりの注文ですw
今年も癒されに参りますのでよろしくです!
あぁ、チップとデールどんな衣装が見れるのかしら(*´∀`*)

>k_miyazakiさん
ナン好きなんですよ~。
ナンは売ってても家のオーブンやレンジでは上手くできないから
やっぱりお店を求めてしまいます
by 夏音 (2009-01-19 00:20) 

夏音

>kemmさん
車で2時間かからない程と千葉でもちょっと遠いです、北赤羽。
今は祖母の家の片付けがあるので
週末通ってるので食べれますがそれもあと3、4回で
済みそうなので残念です(´・ω・`) 美味しいお店近くに無いかなぁ…

by 夏音 (2009-01-19 00:22) 

Morimo

なじみの店がなくなると悲しいですよね。でも新しいお店もなかなかのようで良かったです。
by Morimo (2009-01-19 01:42) 

kesagake

昔は通っていた大学の傍などにカレー専門店がたくさんあったのですが、
今は鰻やばかりです。
たまには本格的なカレーが食べたい。
by kesagake (2009-01-19 17:51) 

夏音

>Morimoさん
いつか行こう後で行こう、と思ってるのって
駄目ですねぇ(´・ω・`)
by 夏音 (2009-01-19 22:35) 

夏音

>kesagakeさん
増えている鰻屋…まぁ鰻屋だって暖簾分けや
独立だってするんでしょうけど。
ちょっと不思議な感じです(゜∀゜)
by 夏音 (2009-01-19 22:37) 

Zacrow

お邪魔します。
!、自分しってますよ「インディア」!
実はH14~17年の4年間、南北線赤羽岩淵駅のすぐ近くに済んでおりまして、北赤羽浮間といえば散歩コースでした。
がしかし!
食べたことなかった…
orz
東京を離れて「あそこに行っときゃよかった」なんて後悔することがよくありますがまた後悔のネタが増えました[冷や汗]

夏音さんとは案外すれ違ったことがあるかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]
by Zacrow (2009-01-21 20:30) 

夏音

>Zacrowさん
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
ご存知の人いたとは!
住んでた時期がかぶってるので
本当にニアミスしてるかもしれません
無茶苦茶驚きました!!!

by 夏音 (2009-01-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良いお年を旧キット ゾック#3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。