SSブログ

ちょっと小田原梅まつりを見てきました [旅行]

先月下旬に神奈川県小田原市の曽我梅林へ。
小田原梅林-4.JPG
ここ最近ずっとウェザリングのエナメル溶剤臭気に
まみれた日々だったので香りを求めての逃避です。


駅からしばらく歩いて目的地の梅林へ。
小田原梅林-2.JPG
当たり前だけど一面梅だらけ!
「春の夜の闇はあやなし梅の花 色こそ見えね香やは隠るる」
いや、夜でもありすぎて迷うでしょうにw

梅は食べるの嫌いだけど匂いは好きなのです~

小田原梅林-3.JPG
小田原梅林-1.JPG
この頃もすでに見頃は終えたとの事でしたが
充分に芳香を満喫いたしました(*´д`*)=3



あと、梅林の側にあった排水溝の蓋。
小田原梅林-5.JPG
勝手にリスペクト。
梅、松、波?普段あまり見かけないので新鮮です
いや、あるのに見ないだけですかね。
マンホールは…失念してました(ノ∀`)あったのかなぁアチャー


手洗い場のゆるキャラ。
可愛さと特徴がイマイチ。ゆっるいなぁ
小田原梅林-7.JPG
…梅のマスコットですかね?、でしょうねぇ。
それにしても蛇口の位置をもう少しなんとか…蛇口が胃に直結してますよコレ('A`;)

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

シマリス

きれいな梅ですね~もうすっかり春が来ていますね!
それに、排水溝の蓋もマッチしていますね。
by シマリス (2009-03-03 19:13) 

kemm

さすが小田原の梅祭り・・見事なものですね。
梅の香がこんなに強くていいものだとは
今年初めて実感しました。
手洗い場のキャラも可愛いですよ~
by kemm (2009-03-03 21:03) 

kohtyan

排水溝の蓋、面白いですね。
松竹梅ではなく、松波梅ですね。
by kohtyan (2009-03-03 22:19) 

Zacrow

こんちはー。
小田原って梅が有名だったのですね。知らなかった。

美しいっすねー。なんか写真でも癒されます。
やっぱ外に出て花をめでるなんてのも大事ですね。

そして排水溝蓋ですが、こういうのとかマンホール蓋のデザインに萌えるマニアがいるとかいないとか・・・
世の中いろんな人がいるもんですな。
by Zacrow (2009-03-04 07:33) 

夏音

>シマリスさん
早いところでは桜も咲き始めたんですってね
関東ではやっと雪が降ったと思ったのにw

by 夏音 (2009-03-04 19:16) 

夏音

>kemmさん
>今年初めて実感しました。
私もです。梅林訪れたのは初めてでして
その香りの鮮烈さに驚きました。

あと、キャラは「梅丸」というようです。
でも、小田原市のHP見たけど詳細見つからず…違うのかな

by 夏音 (2009-03-04 19:17) 

夏音

>kohtyanさん
粋な事してますよね。ちょっとした事ですが和みます
by 夏音 (2009-03-04 19:17) 

夏音

>Zacrowさん
萌えていらっしゃるのかはともかく(笑)
同じくソネブロの「おもに!「出張みやげ日記」さんが
ソネフォトでマンホールのコレクションを公開されています!
地域性の豊かなデザインが実にユニークなんですよ
by 夏音 (2009-03-04 19:19) 

k_miyazaki

梅の小さな花は趣がありますね!
あとユルキャラなんとも良いです。梅の実でしょうか(^^)
by k_miyazaki (2009-03-06 00:08) 

夏音

>k_miyazakiさん
雪のような薄い色味の桜も良いですけど
梅の素敵さ思いっきり堪能しました!

なるほど、梅の実。
もうちょっと華やかさ可愛らしさがあっても…と思ってしまいます
by 夏音 (2009-03-06 19:14) 

Morimo

手洗い場のゆるキャラ。。。最高ですね。爆笑です。

小田原での戦果です
http://pht.so-net.ne.jp/photo/mshouji/images#t=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F
by Morimo (2009-03-07 01:48) 

夏音

>Morimoさん
拝見しました!カラフルな消防関連もユニークですが
酒匂川の渡しに郷土性を感じさせてくれますね

by 夏音 (2009-03-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。