SSブログ

東野圭吾さんの「名探偵の掟」がドラマ化ですって━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! [テレビ・ドラマ]

4月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠(Google ニュース)

しかも主役「天下一大五郎」は松田翔太さんΣ(・∀・;予想外すぎ!
香椎由宇さんとキム兄も出演するそうだけど
キム兄は警部役だとして香椎さんは何の役だろう…まさか亜理沙?
※香椎さんは新キャラでした。


この原作、東野作品の中でも稚気(というか悪ふざけ)に満ちてて特に好きなのです。
映像作品で「秘密」「白夜行」「ガリレオ」「流星の絆」
「容疑者Xの献身」のようなのが東野圭吾の作風だと思ってた人は驚きますw
どんな演出になるんだろう…
今期のドラマはどれもおもしろくなかったのでこれは楽しみ(=´ω`=)


以下、ちょっとネタバレ
原作は時刻表トリック、密室、孤島、叙述トリック、首なし死体…
本格推理小説のお約束に実は登場人物達がウンザリしてて
こっそりと愚痴りつつもストーリーを進行しようとする
とてもユニークなスタイルの連作短編集で

探偵を活躍させる為に自分が解決しないようわざと真相を外すのに苦労してる警部とか、
TVドラマ化され、放送時間と局の都合で
原作と違い簡単なトリックにさせらたのを嘆く犯人など
本格好きならもうニヤニヤしてしまう事ばかりw

なかでも2時間ドラマをネタにした
『「花のOL湯けむり温泉殺人事件」論』の映像化を期待せずにはいられませんww
まさにテレビ朝日の土曜ワイド劇場そのものなので
気合の入ったパロディと配役に音楽と頑張って欲しい所です。


にしても、よれよれスーツにもじゃもじゃ頭、手にはステッキの
天下一大五郎があの松田さんになるとは…
これ自体をネタに新作書いてくれないかなぁ、東野さん。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

夏音

>Morimoさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2009-03-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。