SSブログ

1/72 ハセガワ 零戦五二型#1 [模型]

遠い新潟では100号かけて合計16万円近い値段で
1/16の21型を完成させる「週刊零戦をつくる」があるそうですが(参考)
私は980円の1/72でもう、いっぱいいっぱいです(´∀`;


翼とボディのムニュ接着が乾燥したので仮組み。
零戦-仮組み.JPG
零戦の勇猛なフォルムが素敵です。
特に側面の排気管が燃えます(・∀・)!
戦闘機は初めての製作なので非常に長くかかりそうな予感(’~’;)
塗装や車輪つける前に今のうちに遊んでおこう


ブーンドドドド…
零戦-ブーンドド.jpg
S.I.Cモモタロスが1/10ぐらいだから
1/7ぐらいの大きさになりますか。羨ましい


「エアロスミスッ!!」
零戦-エアロスミス1.JPG
零戦-エアロスミス2.JPG
ボラボラボラボラボラボラーレ・ヴィーア!! (飛んでいきなッ!)


クリアパーツのキャノピー以外は灰色一色。
これなら嫌でも塗装するしかありませんねぇ…

マスキングするつもりだったけど実際の小ささに絶望OTL…やっぱり筆塗りかなぁ
梅雨前までにはなんとか出来ると良いんですが。


タグ:1/72 零戦 模型
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

Hyatt

「週刊零戦を作る」・・・Σ (゚Д゚;) なんて物を紹介してくれるんですか。(w
あんな物を作って見たいと思ってました。今心が揺れ動いてます。
知らない事が幸せだった事もあると思う今日この頃。OTL
発売元のHPに出ていませんでしたが、新潟限定なんでしょうか?

ところで、やっぱり零戦でも遊ぶんですね。(w

キャノピーにはMR.HOBBYのマスキングゾルいかがでしょうか。
水溶性なので面相で塗っても筆を水洗いできるし、ゾルは乾燥しても水で溶けるんですよ。なのではみ出た部分の修正も楽です。

「週刊零戦を作る」・・・あ~
by Hyatt (2009-02-24 21:03) 

シマリス

とっても迫力があるお写真ですね~
ゼロ戦がこっちに飛んできそうです!  
by シマリス (2009-02-24 21:42) 

いち

ここでモモタロスが出てくるとは思いませんでした!夏音さんは航空モデルも作られるんですね、ジャンルの広さには脱帽です!
by いち (2009-02-25 00:03) 

夏音

>Hyattさん
>「週刊零戦」
まだ新潟だけみたいですね。先行販売ではよくあるそうです。

後になって座席周辺だけ欲しい!と思っても
この手の物は途中から書店置きしないとかザラですものねぇ。
それにしても初号からプロペラの整形とは…ハードル高いです('A`;)

>マスキングゾル。
アドバイスありがとうございます!
最期ツヤ整えるのが筆塗りだと難しそうなんで悩んでました。
しかし、NEOになってからの利用なのですが
イマイチ精度が悪くて苦手なんですよねぇ…
でも、フチをみっちりテープにして中央はゾルというのもありかな。
by 夏音 (2009-02-25 20:09) 

夏音

>シマリスさん
オートフォーカスの偶然ですw
飛行状態で飾れない仕様なので遊べる今の内なので満喫しました~
by 夏音 (2009-02-25 20:11) 

夏音

>いちさん
>航空モデル
ガンプラと勝手が違うのでずっと手を出せなかったのですが
同じソネブロの「ザッキーハウス」さんが奮起させてくれました!

あと、モモタロスは当初台座の代わりにただ持つもりでしたが
いつのまにかこんな写真を…。
ホントよく動きます
by 夏音 (2009-02-25 20:17) 

Hyatt

すいません。
書き込んでからちょっと気になってたのですが、「改」の方です。
自分も前まではゾル使いにくいと思ってたのですが、これはちょっと高いんですが、水で薄めて濃度調整も出来るし結構使い易いと思いますよー。

>先行販売ではよくあるそうです。
そうですか。暫く迷う猶予がありそうです・・・
by Hyatt (2009-02-25 20:33) 

k_miyazaki

零戦を持って遊んでいる姿が素敵ですね!
昔を思い出します。よく作ってはブーンと言いながら
眺めていたのを思い出します(^^)。
by k_miyazaki (2009-02-27 23:01) 

Morimo

なんか特撮映画にでてきそうですね。モモタロスとのコラボ。
by Morimo (2009-02-28 21:23) 

夏音

>Hyattさん
なるほどちゃんと作るならいい道具は必要ですよね。
まぁ、最初なんで手持ちのゾルとテープでやってみます
by 夏音 (2009-03-03 01:41) 

夏音

>k_miyazakiさん
3次元で立体的に見る楽しさに耐えられず
…やってしまいました(/ω\) リアルに
by 夏音 (2009-03-03 01:42) 

夏音

>Morimoさん
金管楽器が派手なゴジラのBGMが似合いそうです
by 夏音 (2009-03-03 01:42) 

夏音

>kohtyanさん
niceありがとうございます

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-03-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。