SSブログ

からすみのパスタ [雑記]

バレンタインのお返しにと台湾土産のからすみを頂いたので
からすみのパスタにしました(* ´∀`*)大好き
カラスミパスタ-1.JPG
薄皮を剥いで白ワインを塗って表面を軽く炙り
ほぐしたのをぺぺロンチーノに手早くまぶしていただきます。
今日は2人分でパスタ160gに対して20g使用。


かいわれと胡椒をトッピングして完成。
カラスミパスタ-3.JPG
濃厚な味のからすみをオリーブオイルを絡ませるのは
ギトギトなような気がしますがまったくそんな事はなく、

ニンニクと唐辛子の風味が載ったオイルで
軽く温まったからすみはねっとりとしたコクのある旨味がさらに高まり
もうたまりません+.(・∀・)゚+.゚ 簡単にして美味~


以前はスライスしただけのをちびちび食べて
単に塩味の濃厚な卵じゃん、と思ってたけど…ホントあの頃はもったいない事してたなぁ。
nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

kemm

カラスミのパスタとは豪勢ですね・・。
それは美味しいでしょうね・・想像つきますよ・・。
それにしても夏音さんはお料理も得意なようですね。
私は以前のどなたかのようにスライスしたので
ちびちびお酒を頂くのが大好きです。
by kemm (2009-03-15 19:53) 

Morimo

すごい!料理もできるんですね。私は、プラモも、料理も。。。あ、キャンプ料理はできます。(苦笑)
by Morimo (2009-03-15 20:48) 

kohtyan

カラスミは世界の珍味ですね。
なかなか口には入りません。
by kohtyan (2009-03-16 08:18) 

ちいまめ

からすみって食べた事がないのですが、美味しそうですね(≧▽≦)
by ちいまめ (2009-03-16 19:17) 

シマリス

からすみって食べた事がないんですが、
パスタにからめると美味しいんですね。
でも、誰かにもらわないと食べれそうに
ありません。(笑)  
by シマリス (2009-03-16 21:32) 

こーら♪

おおぉー!
夏音さん、シェフですねぇ~!
カラスミパスタ、画像だけでとても美味しそう!
以前、出張先で食べた味を思い出してしまいましたよ。
by こーら♪ (2009-03-17 17:48) 

夏音

>takagakiさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2009-03-17 20:55) 

夏音

>kemmさん
>スライスしたのでちびちびお酒を頂くのが大好きです。
飲める方はそういう楽しみ方もあっていいですね。

私、まともに飲めるのがカクテルやワインぐらいでして
からすみ単独で食べたから塩味と濃さだけが
口に残っちゃったんですねぇ(´・ω・`)
by 夏音 (2009-03-17 20:57) 

夏音

>Morimoさん
屋外で作れるって凄い+.(・∀・)゚+.゚
私の場合だいたい焦がすから食事係に専念します
by 夏音 (2009-03-17 20:58) 

夏音

>いちさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-03-17 20:58) 

夏音

>kohtyanさん
もらい物だからできる
ここぞとばかりの贅沢ですw
by 夏音 (2009-03-17 20:59) 

夏音

>ちいまめさん
イタリアンのお店で食べて以来のお気に入りです(´ω`*)
イタリア産のからすみは少し半生ぽくてさらに美味しいんですよ!
by 夏音 (2009-03-17 21:00) 

夏音

>シマリスさん
ええ、自分で買った事ありませんw
唐辛子とオリーブオイルとニンニクのアーリオオーリオソースもいいけど
クリーム系のも美味しいです~

by 夏音 (2009-03-17 21:01) 

夏音

>kesagakeさん
niceありがとうございます

by 夏音 (2009-03-17 21:02) 

夏音

>こーら♪さん
材料さえあれば簡単にできるので困ります
また食べたい…
残りはダシ茶漬けにして当分は記憶の味を反芻しますw

by 夏音 (2009-03-17 21:03) 

k_miyazaki

琥珀色のからすみ、趣がありますね。
シーザーサラダにかけたものを食べたことがありますが、
パスタもとてもおいしそうです。(^^)
by k_miyazaki (2009-03-18 00:51) 

夏音

>k_miyazakiさん
このパスタはホントにオススメです。
あと、サラダにふりかけるのですか。次はそれを試したいッ!
…いつだろ('∀`;)

by 夏音 (2009-03-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。