SSブログ

旧キット ゾック#完成しました-後 [模型]

「我、敵艦隊発見せり」
旧キットゾック-画像加工MG.jpg
フリーの画像編集ソフトGIMPでちょっと加工してみました
MGのパケ絵風。


I旧キットゾック-アカウミガメ.JPG
元画像に潜水艦の写真貼ってブラシツールでシュッシュッシュッと。

劇中では南米ジャブロー潜入前にゾックの前をイルカが横切るのだけど
持ち合わせてないので海洋堂のアカウミガメのフィギュアで代理。
マリアナブルーで南海ぽくなりました(´∀`;泥水って難しい…


以下、アクション中心
…と言っても腰は回せないのでコレで精一杯。
旧キットゾック-爪.JPG
最新の1/100ダブルオーシリーズも腰が回らない設計なのだとか('∀`;)ぇー

それにしても露出を抑えて背景色と照明を蛍光灯に変えたら
前回とだいぶ色味変わって見えますねぇ…まぁ以前のが暗すぎだったんですけど。



水中巡航中のイメージで
旧キットゾック-巡航前.JPG
旧キットゾック-巡航後ろ.JPG
後ハメ用に開けた股間部分にはめただけど雰囲気出てます
すごい場所とるけど。



うちのジオン水陸両用MS達と。
旧キットゾック-水物MS.JPG
HGUCアッガイ2007年、HGUCズゴック2001年、旧キットゾック1981年発売。

いずれも愛嬌があってなんとも不思議なデザインが好きです。
だんだん集まりだすと他の水陸両用MSも、
と買い揃えたくなるのが恐ろしい罠。
私は簡単にかかりそうです、ええ(・∀・)次はゴッグかなやっぱり



さすが旧キット。
今のHGUCやMGのようにサクサク組めてオススメ!
だなんてとても言えない代物ですw
まずパーツは全然かみ合わないし、動かないし成型色も一色だけだし…
今のキットの優秀さがもう見に染みました。

でも、30年近く前のキットなのにHGUCと並べても遜色なく、
後ろにちょっといると一年戦争MSの良い彩り担当になってくれます。
ゾックはHGUC版もあるけど塗れば旧キットも結構いけるじゃないですか。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

NOid

わ!MGのパッケージアート!!
小技が色々と入っていて凄い面白いですね~。
私もGIMPはインストールしていますがやり始めると模型そっちのけでコ
レばっかりになりそうなので敢えて使ってません。(^_^;)

このゾックはいいですねぇ。
子供の時に最後に作ったガンプラがゾックでしたので グッ!ときます。
中学生の時の私に見せてやりたいです。

確かに水陸両用MSは全種類を揃えたくなる魔力がありますよね。
でも、ゾックのMG化はハードル高いなぁ・・・。
by NOid (2009-03-20 20:12) 

Morimo

す。すごい。思わず、本物かと思っちゃいました。特に亀がいい感じです。

もとのパッケージの1万倍かっちょいい!
http://natakon.blog.so-net.ne.jp/2008-09-02-1

by Morimo (2009-03-20 22:44) 

Hyatt

パッケージアートかっこいいですねー。
泡も良い感じです。相変わらずGIMP使いこなしてますね。

ダイビングしてる時に目の前で海がめ見た事あるんですが(丁度パッケージアートの状態)、驚いて逃げる時の速さと言ったらまるでロケットでした。
あまりの速さにちょっとびっくり!
by Hyatt (2009-03-21 23:06) 

いち

一枚目、本当にいいです!
夏音さんの海関連の写真って本当にきれいですよね!
by いち (2009-03-21 23:52) 

k_miyazaki

ボックスアート、本格的で素晴らしいですね。
ウミガメさんの動きのある構図も絶妙です。
機体色と水中の色とがとても良くマッチしていると思います。
3機の水陸用MS! 物語を強く感じます。(^^)
by k_miyazaki (2009-03-22 21:07) 

夏音

>NOidさん
>中学生の時の私に見せてやりたいです。
嬉しい言葉ありがとうございます(/∀i)
格別ゾック好きという訳でもないのにたまたま再販があって
製作できためぐり合わせに感謝です。
とても面白い経験ができました。

あと、GIMPはホント製作止まっちゃいます…
低スペックだからかレイヤー多いと
重くなりがちで時間かかるのが悩みどころ。
おかげで零戦がまったく進まずに(’~’;)でも楽しいー

>MGゾック
HGUC出ただけで奇跡を使い果たしたと思いますw
その前にMGガンタンクはどうなったのやら…
by 夏音 (2009-03-24 00:04) 

夏音

>Morimoさん
ありがとうございます!
亀にはメインのゾック以上に時間もレイヤーもかけた
甲斐がありました(・∀・)♪
by 夏音 (2009-03-24 00:06) 

夏音

>Hyattさん
リアルに海亀見た事あるとは!なんとも羨ましいお話です。
サイパンと沖縄で体験ダイビングした際には会えなかったので
代わりに描いてみました。
相変わらず情景に出来そうもない絵に(´∀`;
こういう風景見たいなぁ…

by 夏音 (2009-03-24 00:08) 

夏音

>いちさん
ありがとうございますー
海好きなのですがここ数年はまったく泳げてないので
平面世界の気分だけでも…と念があるのかもしれませんw

by 夏音 (2009-03-24 00:10) 

夏音

>k_miyazakiさん
当初はk_miyazakiさんを真似して
ちゃんと旧キットのパッケージの再現!と加工したかったのですが
色々足りず変更に変更となりました。
かえってマリンアート(笑)ぽくなれたのでよかったです(´∀`)
by 夏音 (2009-03-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。