SSブログ

ちょっと韓国に行ってきました#1 [旅行]

買い物や観光はそこそこに目的は食事ですw
とても充実した美味しい日々をすごしました!
韓国料理があんなにも美味しいとは知らなかったです。
その前に韓国の玩具と漫画関係のレポを。


繁華街の明洞から少し離れた場所にある
ロッテマート ソウル駅店。
2731528

衣料に家電に食品と、ジャスコやヨーカドーみたいな大型ショッピングセンターでして
地元の人が利用する所なので色々と安く、
南大門市場や免税店とはまた違う活気があって
うろうろ見てるだけでも楽しい所です。

2731507
ペットコーナーなんかも。動物の可愛さに国の違いは無いですねぇ和みます


玩具コーナーには仮面ライダー電王にゲキレンジャーの玩具、
ガンプラもありました。
2731526


27315232731525
商品棚には韓国語に吹き変えした電王の玩具CMビデオが流れてて
ソードフォームはちゃんとモモみたいな口調でしたw


ここで購入した孫権ガンダム。7700ウォン
2731460
母音と子音の組み合わせのハングル文字だから
パッケージの「손권건담」は
손 권   건  담
↓  ↓    ↓  ↓
son gwon gon dam


で、「ソンゴォン ゴンダム」が
「そんけん がんだむ」の発音になるんですね…
早口で言えばなんとなく聞こえそう。

説明書や漫画のフキダシがハングル文字です。
2733419
27314592731458
三国志ガンダムシリーズ以外のMGやSDガンダムもあったけど
そちらのパッケージは日本版と変更無しの日本語表記だけでした。


帰国して早速仮組み。
2731457
調べたら日本の定価は525円。
当日のレートが0.08%程だったから約616円?
…まぁメイド イン ジャパンの輸入製品ですしね…記念です。


ブックコーナーにあった崖の上のポニョとオバマ大統領の絵本。
ロッテマートソウル駅前店#ポニョとオバマ絵本.JPG
なんだか綺麗なオバマ状態で思わず爆笑ww



こちらは明洞の北にある「永豊文庫 鍾路本店」。
ここには翻訳された日本の漫画や小説がいっぱい
27314952731497
でも探してたジョジョの奇妙な冒険や京極夏彦さんの作品はみつからずOTL

店員さんに探してもらう為に事前にハングル表記も調べたのに…
もっとも京極小説買っても読めないですしね…

購入したケロロ軍曹。4000W
27314622731461
ちゃーんと効果音とかの書き文字も訳されてますね
ケロロなら文字わからなくても雰囲気で読めます。


そして本屋なんだけど店内には韓国の模型メーカー
アカデミーの商品も少しありました。
2731496
あと、誰だったかわからないけど
店内に日本語の歌が普通に流れててびっくり。
↑TVアニメ黒神のOP「sympathizer」だそうです


お店の前に流れてる清渓川では何かのお祭りなのか
イルミネーションが派手に演出されていて川沿いにも人がいっぱいでした。
27314982731499
吊られた提灯や水面に置かれた張り子がとても綺麗~。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

Hyatt

>アカデミー
さすが韓国。大分の模型店では全く見ないです。

>店内に日本語の歌が普通に流れててびっくり。
韓国では日本アニメが人気があるみたいですねー。ラジオを聴いたんですが企画会社の人が日本の声優を連れてってショーをやっても皆日本語を理解してるんで通訳が要らないって言ってました。
by Hyatt (2009-04-17 19:59) 

シマリス

韓国でも日本のアニメは人気があるんですね~
ロッテって凄いショッピングセンターなんですね。
ところで、そのロッテって日本のロッテと関係
あるのでしょうか?   
by シマリス (2009-04-18 00:50) 

夏音

>Morimoさん、いちさん、kohtyanさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2009-04-19 01:22) 

夏音

>Hyattさん
>アカデミー
誌面か通販サイトでしか見た事ありませんでした。
買ってみたかったんですが箱が大きくて荷物になるので断念(´・ω・`)

>日本語
文法が近いとは言え凄い話ですね(゚∀゚:)情熱と愛ですか
by 夏音 (2009-04-19 01:27) 

夏音

>シマリスさん
ロッテ百貨店の方が規模はもっと凄いのですが、
安く庶民的なお土産買うにはこちらのロッテマートのが良いですね~

あと、ロッテは日韓ともに創業者が同じで関係あるそうです。
by 夏音 (2009-04-19 01:29) 

Zacrow

こんばんはー。
韓国ですかぁ。行った事ないなぁ。
色々マイナーな韓国料理とか食って見たいですね。
西日本、特に九州では普通に町の看板に日本語、中国語、ハングルの3種がかかれていたりしているので、
こうやって韓国で日本の物を見ることができるあたり、「ある分野では」日本と韓国って近い存在なんでしょうねぇ。

どうでもよいけど、ハングル文字でふっとぶケロロ、なんか日本語より痛そう。。。
by Zacrow (2009-04-19 20:54) 

k_miyazaki

韓国料理のお話、楽しみです。
とくに夜の清渓川は綺麗ですね!
なんだか郷愁を感じます。(^^)
by k_miyazaki (2009-04-20 00:19) 

夏音

>Zacrowさん
ハングルの書き文字は太くて壁みたいですよねw
訳すだけでなくデザインされてて違和感ありませんし。

>日本と韓国って近い存在なんでしょうねぇ。
合理的で良いと思った物はどんどん取り込むのは韓国らしいですね。
もっともオリジナルの所在をしっかり認識したした上でだとよいのですけどー
by 夏音 (2009-04-21 00:12) 

夏音

> k_miyazakiさん
清渓川は数年前に復元された人口の川なので日中見ると
とても近代的な様相なのですけど、
提灯などが揺らめくアジアな風景は風情ありますよね。

あと、食事はどれも美味しくてご紹介したい食べ物が多くて
このブログにおける模型の割合がまた薄まりそうです…

by 夏音 (2009-04-21 00:14) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-04-29 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。