SSブログ

ちょっと入谷朝顔市に行ってきました2009 [旅行]

まだ湿度高い梅雨ですが
夏の訪れを感じさせる入谷の朝顔市

初日の今日は雨交じりなのか人少なめな感じでした
2979488

売り子さんの腹掛けどんぶりがカッコイイ
2979490
ちょっと欲しい…


今年も祖母が好きだった斑入りを購入
2979492
すでに蕾が多くありました
これからじっくり夏を楽しませてくれそうです。




帰りがけにお台場によってみました
(代理:すねこすり)
お台場ガンダム#すねこすり1.JPG
「あれはっ…」
お台場ガンダム#すねこすり2.JPG

続きます
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

シェパード

私も思わず「あれはっ…」って言ってしまいましたよ。
その前で写真撮りたいなぁ~。
実物大とはいえホントにデカいですね。
日本の技術力なら動かせるんじゃないのかな~(笑)。
そんな気がします。
by シェパード (2009-07-07 18:14) 

Hyatt

すねこすりさん最高です!(爆
っていうか何を持ち歩いてるんですか!

これって、まさか・・・「あれはっ!」と言いながら夏音さんが作ったガンダムの合成っていう落ちじゃないですよね~?
私の会社のガンダマニアも毎日の様にお台場行きたいとほざいております。
by Hyatt (2009-07-07 21:16) 

kesagake

1/1ガンダムを見るたびに、
 ・同じ素立ちでも、もうちょっと重量感のあるポーズに
なんで出来なかったんだろう?
(もうちょっと、脚は開いた感じで)
と思ってしまうのです。
重量配分とかで難しかったのかな・・・。

by kesagake (2009-07-07 22:43) 

いち

お台場ガンダム、自分も見に行きました、携帯で写真を撮ったんですけど逆光であんまりよく写せませんでした・・・今度デジカメもって行こうと思ってます・・・
by いち (2009-07-08 01:19) 

夏音

>シェパードさん
素晴らしい出来なのでどうせなら名所として
長く公開して欲しいですよね(・ω・`)
by 夏音 (2009-07-08 01:45) 

夏音

>Hyattさん
>合成
やりかねませんw
ホント、遠くから見るビルを背景に立つガンダムは
合成としか思えないような奇妙な光景でしたよ。
近づくとその存在感とボリュームにしばし言葉が出ませんでした

>すねこすり
ふだん後部座席後ろに置いているのですが取りに戻りましたw
by 夏音 (2009-07-08 01:48) 

夏音

>kesagakeさん
綺麗な塗装なのもあって実在の兵器というよりも
余計に巨人の玩具に見えるんでしょうかねぇ。

でも、目の当たりにすると吹っ飛びますよ
さすがプラモデルメーカ張りぼてな感じが全く無いんです
by 夏音 (2009-07-08 01:49) 

夏音

>いちさん
それは残念ですね
逆光のガンダムもツインアイが光る中だったらそれは絵になりそうな…
夕方や夜の姿と色々を見て見たいです!
by 夏音 (2009-07-08 01:53) 

k_miyazaki

ねじりハチマキの売り子さん、カッコイイですね。
スネコスリとガンダムの取り合わせ、笑いました。(^^)
by k_miyazaki (2009-07-10 19:00) 

夏音

>k_miyazakiさん
粋ですよね、最近和装のスタイリッシュさが
特に気になりだしました。

>すねこすり
彼(?)もまさかの屋外撮影デビューです(/ω\)
by 夏音 (2009-07-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。