SSブログ

ちょっとお台場で実物大ガンダムを見てきました [旅行]

正式には品川区の潮風公園、太陽の広場。
お台場ガンダム#広場2.JPG
18mの実物大1/1スケールです。

実物大のガンダムは今までに上半身だけ横たわった姿というのはありましたが
立ち姿で全部というのは初なのです。

月に数度通りかかる所なので横目には見てたのですが
もう我慢できず見てきました。(以下、画像クリックで大きくなります)




(ロールオーバーで前後から)
すでにjpgや動画で色々と見てたはずなのに
目の当たりにすると存在感がホントすごい(;゚∀゚)=3おぉー

お台場ガンダム#撮影.JPG
真後ろは大掛かりなクレーンで撮影してたので見れませんでした…
クレーンの長さが半端じゃないですw



お台場ガンダム#1.JPG
お台場ガンダム#2.JPG
お台場ガンダム#3.JPG
ガンダムの足元から見上げるとこんな感じです(゚0゚)↑

肉眼ではあまり見えないような所も細かく造型してますねぇ…
V字アンテナの裏側の軽量化がリアリティあって素晴らしく思います


模型制作の資料ー
お台場ガンダム#顔.JPGお台場ガンダム#胸.JPG
お台場ガンダム#ランドセル.JPGお台場ガンダム#腰.JPG
お台場ガンダム#ふくらはぎ.JPGお台場ガンダム#台座.JPG
お台場ガンダム#プレハブ.JPG
ファインダー越しに見ると硬質でエッジの効いた造型と
精密なマーキングはSUPER HCM-Pro版ガンダムみたいで不思議です
でも18mなんですよねぇ。


あれだけ多いモールドも少し離れて見ると消えてしまいますねぇ
お台場ガンダム#広場1.JPG
HGUCザク地上戦セットで61式戦車に対して
量産型ザクのモールド不足がよく指摘されてましたが
同サイズの人間の視点で見ると正解だったと改めて感じます。



お台場ガンダム#遠景3.JPG
本公開は7月11日~8月31日までで
会場では限定で↓に1/144 アムロ・レイと台座が付属したプラモデルが販売されるそうです
('A`)計算するとアムロは約1.2cm…
塗れなくは無いけどアムロだとわかるのかしら



会場の潮風公園の近くには1時間300円の駐車場があるけど
ピーク時には400台程の収容スペースではちょっと…
ゆりかもめですかねやっぱり。

あと、地面は芝生が少しある程度なので雨でぬかるみになってました。
デコボコもあって車椅子とかは駄目そう…
正式公開時は人工芝等でフォローしてあるといいですが(・ω・`)
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

こーら♪

こんにちは!
私もガマン出来ずに行っちゃいました~ (笑)
ご指摘の通り “ぬかるみ” と “悪臭?” には困りました?!
でも、実物大のガンダムに会える日が来るなんて、
夢のようですね。
あとは ・・・・ 「乗り込むだけです」 か・・・?
by こーら♪ (2009-07-08 22:19) 

いち

やっぱりでっかいガンダムはいいですよね!実物大のガンダムなんて、近場でみるとMSの大きさが本当に実感できますよね!
7/11からイベントですが最初は込みそうなので7月後半くらいにもう一度行こうと思ってます、HGの30thはイベント版ではなく通常版を買うつもりです、アムロ塗る自信ないし・・・とにかく今年の夏は楽しみがいっぱいですね

by いち (2009-07-08 23:17) 

Hyatt

すごい!
積み木みたいなもんかと思ってましたが、ディティールを相当作りこんであるんですねー。
これは実物を見たいな~
by Hyatt (2009-07-08 23:55) 

シェパード

あらまぁ、これはすごいですね!
かなり良く出来てますね~。
Hyattさんと同じで、結構適当かと思ってました。
ザクとかもそのうち建ててほしいですね~。
by シェパード (2009-07-09 18:58) 

夏音

> こーら♪さん
>臭気
炎天下に人が集まるとスゴい事になりそうですよね('A`)なんなんだろアレ…
あと、コクピットは完全重力制御の座席が
出来るまでは遠慮します('~`;)絶対酔いますわ私
by 夏音 (2009-07-09 21:45) 

夏音

>いちさん
18mは5、6階のビルぐらいだと頭では
イメージはしてましたが眼前にそびえ立ったガンダムが現れると
やっぱり感動しますよね(・∀・)!
あと、30thは台座は作れそうだし私も通常版かなー


by 夏音 (2009-07-09 21:46) 

夏音

>Hyattさん
情報量の多さは非常に造型心くすぐられます!
私は見れなかったのですがガンダムの可動効果音や頭部が
可動するギミックがあるそうなんですよ
気合入りすぎです、バンダイナイス馬鹿(褒めてます
by 夏音 (2009-07-09 21:48) 

夏音

>シェパードさん
充分スペースはあるのでアッガイとかも見たいですねぇ
潮風公園は水際だし合いそうです
その前にシャア専用MSかな('∀`)夢が膨らみます
by 夏音 (2009-07-09 21:49) 

k_miyazaki

すごい迫力で、びっくりです。
まさに「ガンダム大地に立つ」状態ですね。
ぜひ見に行きたいです。
by k_miyazaki (2009-07-10 19:03) 

kuma

予想以上にいい感じですね。
見に行きたいな〜。
by kuma (2009-07-11 13:36) 

夏音

>k_miyazakiさん
>まさに「ガンダム大地に立つ」
それで緑の東京募金に関係があったのかもΣ(゚Д゚)そ、そうか!
ガンダムと芝生が意外にも合うのが
実に不思議な光景でした。

>kumaさん
このクオリティは40周年50周年時の
ハードル上げ過ぎたと思いますw
by 夏音 (2009-07-14 00:27) 

夏音

>kohtyanさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-07-14 00:28) 

Zacrow

こんばんはー。
1/1詳細レポートありがとうございます。
これはG30thを作る人には更なるディテールアップの参考になりそうですねー。
>HGUCザク地上戦セットで61式戦車に対して
>量産型ザクのモールド不足がよく指摘されてましたが
>同サイズの人間の視点で見ると正解だったと改めて感じます。
この記述には眼から鱗です。なるほどこれは1/1を実際見た人でないと分からない感覚でしょうね。
ただプラモを買って見るとこの実物写真とも随分イメージが違ってました・・・。

アレどうやってつくろうかな。
by Zacrow (2009-07-25 20:38) 

Morimo

コクピットに載ってみたいなぁw。。。子供なコメント。
by Morimo (2009-08-07 00:39) 

夏音

>ごんちゃんさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-09-08 00:25) 

夏音

>Morimoさん、Zacrowさん
せっかくコメント書いていただいたのに気づかず
申し訳ありませんでしたOTL
by 夏音 (2009-09-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。