SSブログ

ちょっと下総航空基地に行ってきました [旅行]

simousa01.JPG
年に一度ある一般開放日。
10月11日に行われた今年は開設50周年記念のイベントでした。
もっとも、以前のがもっと派手に航空ショーがあったような気がするんですけど…


展示されてる普段なかなか間近で見れない機体の塗装と汚れは
模型製作での参考になるのです
simousa03.JPG

simousa02.JPG

ザクに使う暗緑色の退色をじっくり観察
simousa05.JPGsimousa06.JPG


発着陸の騒音と日焼けがキツイけど老若男女問わず
人が空に憧れる気持ちが集まるイベントは素敵だと思います
simousa04.JPG
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

Morimo

元飛行機マニアです。と、いいつつ航空祭は全然行ったことがありません。カメラもって出かけたいなあ。
by Morimo (2009-10-13 22:30) 

いち

ザク色を観察するところがさすが夏音さん!自分も航空際行ったことないです・・・
by いち (2009-10-13 22:50) 

シェパード

昔、CH-47に乗って気持ち悪くてふらふらになったことがあります。
自分はパイロットにはなれないと痛感いたしました…トホホ。
航空自衛隊に限らず空の男ってすごい&カッコいいですよね~!

取っ手付近の暗緑色上にはちゃんとスミ入れされてますね(笑)。

by シェパード (2009-10-14 11:57) 

Hyatt

大分には築城(ツイキ)に空自があってショーをやるんですが2月だか3月のくそ寒い時にやるんでもう行かなくなりました。

暗緑色の箱はいいサンプルですねー。
ザク楽しみにしてますよー。 (・∀・)
by Hyatt (2009-10-14 19:55) 

夏音

>Morimoさん
きっと写真欲がくすぐられると思いますよ!
ものすごい望遠レンズ付けたカメラと三脚装備で
撮影している方がいっぱいでした。

by 夏音 (2009-10-16 01:03) 

夏音

>いちさん
ここは展示中心の小規模なイベントでしたが
米軍基地では派手な学園祭みたいで面白いですよ
場所柄日差しを防ぐ場所が無いので日焼け要注意です。
忘れた私は耳と鼻が真っ赤で痛い(´∀`;…

>シェパードさん
おぉ羨ましい体験ですね!ローターの爆音にとても興味があります。
取っ手の写真は野外炊具1号の部位なので
炊き出しの汚れリアル炭なのかも

>Hyattさん
へーそんな時期にとは。
でも冬の空は高く見えて航空ショーには良いのかもしれませんね
突き抜けるような青空に飛ぶ機影…+.(・∀・)゚+.゚

by 夏音 (2009-10-16 22:52) 

k_miyazaki

対潜ヘリのブレードの形状が趣きがありますね。
対潜哨戒機、尾部の磁気探知機が興味深いです。(^^)
by k_miyazaki (2009-10-18 11:46) 

夏音

>k_miyazakiさん
ヘリのブレードには力学と造型の洗練された
美しさを感じてしまいます(´∀`)素晴らしい

by 夏音 (2009-10-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。