SSブログ

ちょっとカナダに行ってきました#紅葉 [旅行]

カナダ半旗.JPG
かなり遅い夏休み。
シルバーウィークも生贄にして紅葉の時期を狙って10月初旬に獲得しました。


紅葉以外のカナダで浮かぶモノと言ったら
ロッキー山脈、ナイアガラの滝
メイプルシロップとサーモン。
創作物の舞台だと赤毛のアン

アニメや漫画からだとランバーガンダムにベアー檄
…と偏った物しかイメージできないのは私だけではないと思うのですが(’~’;)
なにげに知らない国の気がします。カナダって。

時差は約12時間とキツイ('A`;)…

移動中の遠目から「モンモランシーの滝」を。
モンモランシーの滝.jpg
ナイアガラの滝より落差はあるのに知名度も
あまりパッとしない地味な所なので
寄らずにローレンシャン高原へツアーバスは向かいました。


標高960mとローレンシャン高原で最も高い山、
モン・トランブランに到着です。
ローレンシャン高原1.JPG
カナダでもケベック州周辺での公用語は英語とフランス語だそうで
ふと気づくと標識は普通にフランス語でした。
Le Sommets
Vers/To
Le Vertigo
Le Bon Vivant
…さっぱり読めないww(ハイキングコースの案内でした)

さすが900m級、まだ10月なのに一面雪景色!
ローレンシャン高原6.JPG
ローレンシャン高原2.JPG


設置されてるゴンドラで降りていくと眼下には徐々に紅葉が見えてきます
ローレンシャン高原3.JPG
まだちょっと早かったみたいですが
彩る樹木が延々と広がる景色には圧倒(;゚∀゚)=3
ローレンシャン高原4.JPG
物量が凄いです、やっぱり


煙突と紅葉がある風景(*´∀`*)アニメで見る景色みたい
ローレンシャン高原5.jpg

バスから見る景色はずっと紅葉だったのですけど
カナダはとにかく広くて(日本の約27倍!)
名所ごとへの移動時間がとにかく長くかかり
紅葉は眼にするけど逆にじっくり見る事は少なかったので大満足でした(・∀・)
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

シマリス

カナダ旅行とは羨ましいですね。
カナダと言うと自然にあふれていて、広大な
イメージがありますね。
やっぱり一面雪景色なのですね。  
by シマリス (2009-10-14 22:47) 

Hyatt

あっ! れー!!
前記事のnice付け忘れたと思って戻ってきたら、カナダですって!
次記事は航空基地第二段だと思ってたのに。

それにしても広葉樹の物量がすっごいですねー。
カナダの紅葉と言えばやはりメイプルが多いんですか?
それと秋景色から冬景色まで一気に見られるとは!
ゴンドラの下に見える街並みはなんかメルヘンチックですねー (・∀・)
by Hyatt (2009-10-15 00:27) 

こーら♪

うわぁ~、寒そうですね・・・。
でも、空気がピンとしていて大自然の味がしそうです。
アメリカ大陸には渡ったことがないので、とっても新鮮です。
ナイヤガラは、アメリカ側よりもカナダ側から観る方が美しいと、
聞いておりましたが ・・・・・???
by こーら♪ (2009-10-16 19:33) 

夏音

>ほりけんさん、>JBOYさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-10-16 22:54) 

夏音

>シマリスさん
紅葉好きとしてはいつか訪れたい場所でした!
そしてまさか雪を眼にする事になるとは
思ってもないので秋の気分で防寒対策ナメてました('A`;)

>Hyattさん
関東ではなかなか雪は見れないので
テンション上がりました(´∀` )寒いけど綺麗♪

あと、あの形状ゆえ楓は目立ちますねー
イチョウもよく見かけました。
もっとも他に紅葉する樹木の名称は
あまり知らないのですが(ノ∀`)

>こーら♪さん
はい、まるで溺れるほどの紅葉を満喫してきました!
曇り空だったのでナイアガラの滝は
重い色でしたが素晴らしい迫力でした~いずれレポしたいと思います
by 夏音 (2009-10-16 23:00) 

Morimo

夏音さん
遅くなりましたが、本日アップいたしました。貴重なマンホール蓋写真とと丁寧な解説ありがとうございました!
http://miage.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17
by Morimo (2009-10-17 21:18) 

k_miyazaki

自然がほんとに綺麗ですね。森林を大切にしていることが良く分かります。
モンモランシー、「赤毛のアン」に出てきたような。。(^^)
by k_miyazaki (2009-10-18 11:57) 

Zacrow

こんばんは。
なんと!?カナダですか!?(あまり打ちなれない単語だから神田になってしまったw)
素敵ですねー。
?向こうのロープウェーに乗ってる人も日本人?
やっぱりこういう時期だから観光客も多いんでしょうねぇ。
なんにせようらやましい限りです。
by Zacrow (2009-10-18 20:09) 

夏音

>Morimoさん
ご報告ありがとうございました
下を向く楽しさを教えていただいたから得れた景色でした!

>k_miyazakiさん
舞台となったプリンスエドワード島は人気ありますね。
アンを読んだのはだいぶ前なのですけど
モンモランシーの音の聞き覚えがあったのはそれだったのかも


>Zacrowさん
日本人は多かったです年配の方が特に。

>神田になってしまったw
( ゚∀゚)人(゚∀゚)私もです
下準備でカナダを検索してたらやってしまいました
「観光 神田」…古書店街にでも行くのか私

by 夏音 (2009-10-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。