SSブログ

横浜に実物大スコープドッグがいました [旅行]

アニメ「装甲騎兵ボトムズ」で登場人物達が搭乗するロボット。
yokohamaboto01.JPG
作品はちゃんとは見たことはないのですが
小柄な4m級だという設定と無骨でありながら丸いデザインがなんとも印象的なのです。


明日10月16日から開催されるアニメのイベント
「INTO ANIMATION 5 横浜」の企画だそうです。
yokohamaboto02.JPG
yokohamaboto03.JPG



帰りぎわに再度寄ってみたら完成してました。
yokohamaboto05.JPG
4mでも結構迫力があるーΣ(゚∀゚)おぉ
でもこのサビ色では赤煉瓦の前だとまるで迷彩だw

yokohamabotomuzu06.JPG
リアルに存在していると言うよりは鉄製の模型ぽいなぁ
…と思ってたら元はあくまでも個人の趣味で造ったモノだったんですね、これ ∑(゜□゜;凄すぎ
思わぬ眼福でした。



同広場では横浜のビール祭り
「横浜オクトーバーフェスト2009」が開催中
yokohamaboto07.JPG
あのドイツ国旗色の向こうでは昼間からなんとも羨ましい光景がっ…
チラチラと見えるのが軽い拷問でした(/ω\)むぅ…
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 16

こーら♪

お台場のガンダムに始まって、関西では鉄人28号を作成中とか!
そして、横浜ではボトムズですかぁ!!
各地で、巨大ロボの建造ブームが続いてますね (笑)
このボトムズも大変よくできてますよぉ~!
次回は、どこかで?是非、マジンガーZを ・・・?
by こーら♪ (2009-10-16 19:23) 

夏音

>こーら♪さん
鉄人28号も公開されてますねー
私は鉄人は小さいイメージなので
18mだというのに違和感があるのですけど。
あと、マジンガーは設置するなら場所はどこでしょうねぇ
富士山バックに立ちそびえる鉄の城とか燃えます(・∀・)!
ついでにTVの真のマジンガーの続きも…
by 夏音 (2009-10-16 23:04) 

夏音

>ほりけんさん
niceありがとうございます!
by 夏音 (2009-10-16 23:05) 

Hyatt

す・すごい!
肩パッド見るとかなり分厚い鉄板で作ってますよねー。
ヘッドの形状にしても、とても個人の趣味で出来る
加工とは思えません。(゚Д゚;)
塗装すればリアルなチッピングが出来るのに・・・
by Hyatt (2009-10-17 10:41) 

シマリス

凄く迫力がありますね!
お台場のガンダムと言い、巨大ロボット
ブームですね!  
by シマリス (2009-10-17 17:33) 

Morimo

おお、ボトムズは好きなので、見に行かねば。。。しかし個人作成とはすごいですね。趣味もここまで極めればすごいものです。

トラックバック、なぜかこっちにもついてしまったようで、すみません。こちらのTB目障りでしたら消していただいてけっこうです。
by Morimo (2009-10-17 21:22) 

k_miyazaki

スコープドッグとても懐かしいです。大変迫力ありますね!
使い込まれた鉄製品の表現が参考になります。
機動歩兵とよびたくなります。(^^)
by k_miyazaki (2009-10-18 12:09) 

kesagake

自分が引っ越してから、横浜で面白い事が沢山あるようで・・・。
ちょっと残念です。

ところで、これは「手が逆なブルーティッシュドッグ」なのですが、
みんな「スコープドッグ」っていうのですよね。オフィシャルに。
以前から謎なんですが・・・。
足首のローラーの有無とかも見ると、
 ・なんちゃってブルーティッシュドッグ
というべきなんでしょうけどね。
by kesagake (2009-10-18 23:16) 

おぼ

ビール祭りに行ってスコープドックをみつけた僕です。

ニアミスでしたカーw
by おぼ (2009-10-18 23:36) 

シェパード

ドイツ人はビール冷やして飲まないいので、日本人やらアメリカ人の飲み方を見るとムッとするそうですね。
あぁ、冷たいビールにドイツ美女…ぐふふふ…じゅる(よだれ)。
あ、あれ、美女は?夢かっ!
by シェパード (2009-10-19 17:42) 

夏音

>Hyattさん
作品の濃いファンではなくアートの技術だめしだったと
製作者の方のブログに書かれてました。
模型好きとしてはやっぱり塗装された状態で見たいですよねぇ
というかチッピングが映える為の下準備
としてになるのですけど(´∀`;
by 夏音 (2009-10-20 00:43) 

夏音

>シマリスさん
二次元を三次元で見るの夢がありますねー
その点、千葉はディズニーランドでは
いつでも見れますから(=´ω`=)千葉でよかった

>しんちゃんさん、 kohtyanさん
niceありがとうございます

>Morimoさん
等身大で見るとガンダムのボールより狭そうな
棺おけぷりに…凄いみっしり

>k_miyazakiさん
秀逸なデザインですよね
作品見てみたいけどやたら長いんですよねぇ
昔のアニメって(’~’;)
by 夏音 (2009-10-20 00:46) 

夏音

>kesagakeさん
やっぱりガトリングガンは逆なのですね。
検索してみたらピンク系の機体で驚きました

>ブルーティッシュドッグ
タイトルに使うか悩んだんですよねぇ
ATでも判別つきがたいしで…。
結局、製作者の方は
「スコープドッグブルーティッシュカスタム」とされたそうです。
by 夏音 (2009-10-20 00:49) 

夏音

>おぼさん
横浜にはホントたまたまで
同僚の代理で予定外で訪れたのです。
いやもう凄い偶然でした


>シェパードさん
冷蔵庫がない時代から口にしてるんですから
極まった通な味わい方なのですかねぇ
江戸っ子の蕎麦は粋に、みたいな
でも冷えてないとやっぱり物足りないなぁ…

ドイツ美女はダーンドルスカート姿を見る度に
その恐ろしさを垣間見ます(’~’;)なんという破壊力
by 夏音 (2009-10-20 00:52) 

terry

どもっ。ブルーティッシュドッグですか!横浜で見られるんですね。コレはイカねばっ。
by terry (2009-10-26 01:49) 

夏音

>>terryさん
10月19日までの公開でした…たった3日とは短すぎですよねぇ
後日じっくり見たかったのですが残念(・ω・`)ビールも
by 夏音 (2009-10-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。