SSブログ

「ひとがご」で「人がゴミのようだ」がw [雑記]

「Google 日本語入力」ベータ版を早速入れてみました。

とりあえずジョジョ関係の荒木飛呂彦や
承太郎、仗助が一発で変換される事に感心していたら

「あーすう」で「アース・ウインド&ファイアー」
「ざわー」で「ザ・ワールド」
「ごーるどえ」で「ゴールドエクスペリエンス」
が推測変換候補に出てくるΣΣ(゚Д゚;) えぇー!

三国志の武将名や「姑獲鳥の夏」「陰摩羅鬼の瑕」「絡新婦の理」
と妖怪の名称もだいぶイケそうでさらにびっくり。
作品名や著名人ならほとんどOKなのかな?と思ってたら
「以津真天」とか「琵琶牧々」とかマイナなのも
なんでちゃんと変換されるwwすごすぎ

もう、今までの姑獲鳥を「しゅうとめ、かくとく、とり」や
絡新婦は「からむ、しんぷ」と打っては余分な文字消してた
MS-IMEって何だったんだろうと(゚~゚;)グーグル…恐ろしい子

追記。
たまに「変換サーバーが応答しません 再起動して」
と出て日本語変換できずに英文字に…
一旦閉じればいいんだけど(・ω・`)これがベータか

あと、変形できる台座を雑誌付録につけた電撃ホビーマガジン1月号の
1/48ユニコーンガンダムヘッドディスプレイベースを仮組み。

ガンダムの1/48サイズとは初めて目にします。
単三電池と1/35フィギュアでサイズ比較
1/48ユニコーンサイズ比較.JPG
クリアレッドが綺麗ー
1/35だと約1.5倍ぐらいになるか…ホント場所取りそう(´∀`;

台座としては軽いので重いHGUCサザビーとかでは
ちょっと心もとないかなぁ…晴れたらさっさと塗装したい
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

シェパード

そのガンダム横の兵隊さんってジオン兵ですか?
一瞬MG34持ったドイツ兵に見えました。
1/48スケールのガンダムって珍しくないですか?はじめて聞きました。
戦闘機とか戦車とかと組み合わせると面白いかもしれませんね。
by シェパード (2009-12-04 15:48) 

Hyatt

Google 日本語入力良さそうですねー。
携帯の変換機能と比べてもMS-IMEが馬鹿すぎる気がします。

ユニコーンガンダムは塗装するんですか?
これが台座に変形する?・・・様には見えないか。
と言うか横の兵隊さんが気になるのですが。初お目見えの様な?
by Hyatt (2009-12-05 18:49) 

シマリス

MS-IMEの変換に悩まされております。(笑)  
by シマリス (2009-12-06 00:07) 

k_miyazaki

Google変換、難しい昔の艦艇の名前も1発ででるので嬉しいです。
※ジオン兵のポーズも決まっていますね(^^)
by k_miyazaki (2009-12-06 13:43) 

夏音

>シェパードさん
ええ、グレーで塗ったらドイツ兵ぽそうですよね。
このフィギュアは1/35ハードグラフシリーズの
「ランバ・ラル独立遊撃隊セット」のジオン兵です。

できれば別メーカーの1/48商品と組み合わせられるような
ザクとかを出して欲しいところですが、
なんと1/48でガンダムの全身像を販売する企画が
あるのだとか…もう正気かとバンダイ

by 夏音 (2009-12-09 01:05) 

夏音

>Hyattさん
湿度が高くエアブラシ使えないので
ジャンク品手に入れてラッカーとエナメルで塗装練習してました。
HGUC量産型ザクと並べたら雰囲気でるかなーと。

あと、変形とはガンダム顔からジム顔へ変身する
ギミックがあるのです…が構造的にキツめで下地が
やたら剥がれてしまうので今は一旦落として部分塗装へ変更中です…
by 夏音 (2009-12-09 01:08) 

夏音

>シマリスさん
MS-IMEは思わぬバカな誤変換になるとむしろ脱力して
癒される事もありますw

>k_miyazakiさん
学習機能もあるし、趣味嗜好が出ちゃいそうですね

>いちさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2009-12-09 01:10) 

terry

どもっ。
ジョジョ関係に引っ張られてきました^^;;;
>「あーすう」で「アース・ウインド&ファイアー」
>「ざわー」で「ザ・ワールド」
>「ごーるどえ」で「ゴールドエクスペリエンス」

「おら」とか「むだ」とかで引くと繰り返されるデスカ?
ではっ。
by terry (2009-12-11 23:03) 

夏音

>terryさん
うわ、オラ無駄がホントに候補に出るんですねw
あと、お好きですかジョジョ(・∀・)人(・∀・)4部と6部が特に好きです
by 夏音 (2009-12-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。