SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド [完成品・トイ]

極ブレトレイ2.jpg

「仮面ライダー剣」の主人公、剣崎一真(ディケイドでは剣立カズマ)が
変身する仮面ライダーブレイドを12cmサイズで
定価1260円と安価な極魂化ヽ(゜∀゜) ノ

「仮面ライダー剣」は玩具の売上も視聴率も低い番組だったのですが、
最終回で人類滅亡防ぐために主人公が自ら犠牲となって
異形の不死生命体「アンデッド」化する決断をし
一人去って行くという割とハードな展開が好きなのです


以下レビュー
極ブレ前.jpg
極ブレ後.jpg
倒した敵「アンデッド」をカードに封印して
その後の戦いに使用していく仮面ライダーブレイドを
S.I.C.らしいクリーチャー的なアレンジをしつつ、よりオリジナル依りの造型となりました。

ブレイドぽい丸い目
極ブレ頭.jpg極ブレ胸.jpg
ヘラクレスオオカブトムシがモチーフなので
平成ライダー達の中では昆虫ぽいです

トランプもモチーフなのでスペードの意匠があちこちに
極ブレ背.jpg極ブレ足.jpg
各部に細かいモールドが刻まれてるので
エナメルのフラットブラウンとフラットブラックで軽くスミ入れしました


極ブレ付属品.jpg
付属品は醒剣ブレイラウザー、カードトレイ部分、トレイ展開、
握り手と開き手が左右分と武器保持用は右手だけ('A`;)えー


極ブレトレイ.jpg
ブレイドは戦闘中に左手で剣を持ち、トレイを展開して
カードを取り出す動作が印象的なので保持用左手は欲しかった所…
左開き手に引っ掛けてるだけなのですぐポロりしちゃう(・ω・` )

仕方が無いから両面テープで保持力アップしてアクション
極ブレアクション2.jpg 極ブレ腕上げ.jpg 極ブレアクション1.jpg 極ブレアクション蹴り.jpg (0w0)ウェーイ!


極ブレアクション剣.jpg
大剣は振り回し甲斐があってイイ.(・∀・)゚+.゚
この後の極魂はワイルドカリス、電王ソードフォーム、モモタロスと予定されてるのですが
さらに大剣を持つブレイドの最強形態「キングフォーム」も発売決定されますように…



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

こーら♪

うぅ~ん、両面テープの効果! ナイスですねぇ。
迫力あるポージング決まってますよぉ! 技アリです!
しかも、カードまで自作?するとは~(驚)
極魂は超人気アイテムなので、毎回入手するのが大変なのが、
たまにキズですネ。
私も今回は出遅れ、かなり苦労して手に入れました (^^ゞ

次回のワイルドカリスまでは巷で噂されておりましたが、
その次の情報をお持ちとは、スゴーイっ!!
ついに、電王の登場ですかーっ! モモまでは許すけど、
全フォームと全イマジンはヤメテーっ! お財布がもちませーん!
by こーら♪ (2010-02-23 19:27) 

Hyatt

クリーチャーっぽいブレードたまりません。
最近こういうの見ると無性に塗装してみたくなります。
555のアートワークモンスターズなんか最高なんですけど・・・
by Hyatt (2010-02-24 21:44) 

夏音

>kesagakeさん、いちさん、AEGISさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2010-02-25 00:58) 

夏音

>こーら♪さん
軽いから両面テープですみました~
本家ではこうはいかないですよ(’∀’)小さいって便利!
あと、もうソードとモモが来るってホント極魂は先読めませんよね
争奪戦が心配ですヽ(´△`;)ノ555すらまだ買えてないです

ラウズカードは某掲示版からです。
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_716/natakon/E4BBAEE99DA2E383A9E382A4E38380E383BCE589A3E382ABE383BCE38389.jpg
↑を写真用L判に40%に縮小印刷して
マスキングテープを両面化してつけました。
龍騎のようにカードつき手ぐらい付けてくれても…
by 夏音 (2010-02-25 01:01) 

夏音

>Hyattさん
オリジナルはツルンとしてるのに
これもブレイドに見えてくるから不思議ですw

完成品フィギュアのリペイントですかー
装飾品へ素材別に施す塗装表現が映えそうですが
素材的にPVCやABSは塗装には難儀しそうだと思います(・ω・ )
by 夏音 (2010-02-25 01:07) 

シェパード

モチーフが虫や童話のレベルでなく「不死生命体」になりましたか!
なんかすごいですね…。
アンデッドってことはケアルとフェニックスの尾(出典FF)とか効きます?

by シェパード (2010-02-25 18:50) 

こーら♪

ラウズカード、ありがとうございます!
でも、凄~いサイトをご存じですね (^^ゞ
by こーら♪ (2010-02-25 20:47) 

k_miyazaki

ゴシック調で趣きがありますね。ブロンズメタルの輝きが
仮面ライダーシリーズの中でも新鮮に感じます。(^^)

by k_miyazaki (2010-03-03 12:31) 

夏音

>さっちゃんさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます

>シェパードさん
衝撃的でしたよねぇそのシステム
回復できる魔法はともかく消費アイテムは
もったいなくて使えませんでした私w

不死で殺せないだけでモチーフは
カブト虫やら蜘蛛やらと動植物なのです。
子供番組として「殺す」をあえて封印してみたのかも?

>こーら♪さん
こういうカードとかあるとプレイバリュー増えるんですけどね
あとは極魂用の小さめなスタンドが欲しい所です

>k_miyazakiさん
この装備でも割とバイクに搭乗してたのが意外な仮面ライダーですw
昭和の仮面ライダーでも武器持つキャラは割と多いのですが
徒手空拳でぴったりとしたスーツがイメージですよね


by 夏音 (2010-03-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。