SSブログ

1/144 HG ガンダムエクシア トランザムモード [模型]

溶剤買いに行っただけのつもりが
つい購入(/ω\)
HGエクシアトランザム アップ.JPG
トランザムモードで赤く発光したガンダムエクシア。
赤いガンダムは色々ありますけど
「赤くて3倍」を本編でやっちゃったガンダム(´∀`;…2期ではとりあえずトランザムしてるし


光沢仕様の成型色が売りなので合わせ目を消さず
ゲート処理はコンパウンドで磨いて
部分塗装とスミイレのみでサクッと組みました。
HGエクシアトランザム 前.JPG
桜貝のようなピンクの光沢が綺麗。
写真だと肩や胸の部位は茶色ぽく見えるけどもっと赤紫ぽいです。

HGエクシアトランザム 後.JPG
GNコンデンサーは裏からクリアグリーン吹いたけど
映像見直すと額、目、胸、後頭部センサー以外は光ってないような…(ノ∀`)しまった


このキット、元が青色にあたる赤紫のパーツの
ゲート処理しようとすると
現れるのは黒なのでちょっと目立ちます。
HGエクシアトランザム ランナー.JPG
ランナー。
中央から外に向けて黒いのが(・ω・)?なんだろう
とりあえず、今は上塗りできる色が無いのと
普段は隠れる位置になるので気にせずにしときます。


サイズはHGUCガンダムと同じぐらいだけど
ガンダムに見えないなぁ…やっぱり
HGエクシアトランザム 比較.JPG


本編ではビームサーベル二刀流がとても印象的だったのに
キットには柄だけでビーム部分が無い仕様…酷い
HGUCガンダムのを借りました。
HGエクシアトランザム ビームサーベル.JPG



付属のGNロングソード・ショートソード
HGエクシアトランザム GNソード.JPG


HGエクシアトランザム アクション2.JPG
HGエクシアトランザム アクション3.JPG

ゲート跡が黒ずむ以外は予想外にいい感じでしたー


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

いち

食玩ではハズレアイテムのトランザムバージョンですが、HGUCはかっこいいですね、成型色が違うだけでこんなに雰囲気が変わるもんですね!
by いち (2009-01-29 00:20) 

夏音

>いちさん
グロス成型色が良い感じに反射して
映像本編配色はちょっと違うけど雰囲気出てると思いますよ~。
塗装では、この光具合はそうそう出来そうも無いですし。

by 夏音 (2009-01-29 21:15) 

Hyatt

初めて見ました。かっこいいなー。(゚∀゚)
ピンクのボディの墨入れって始めて見ました。
下から2枚目の写真の右肩がパールに発光しているように見えるんですが、裏から光が透過してるんですか?気になって夜も眠れません。

発光といえば以前購入した蓄光粉。使い道が無くお蔵入りしそうです。
もし面白い使い道がありそうでしたら少し差し上げますが。
夏音さんなら面白いことに使ってくれそうなので。
興味がおありでしたらメッセージでも。
by Hyatt (2009-01-29 21:48) 

Zacrow

こんばんはー。
このキット、気にはなってたんですがなるほどこんな色なんですね。
TVのトランザムとは少々雰囲気が違いますがこれはこれで面白い風合いですね。

自分もなんか気楽にサクッと作れるものでもやろうかなぁ。
by Zacrow (2009-01-30 22:45) 

夏音

>Hyattさん
>ピンクのボディの墨入れって始めて見ました。
ハルレッドやブラウン系も考えたのですが、
内側から強く光ってるアニメなので
派手に蛍光ピンクとマルーンの混色にしてみました。
というか、ピンク色の本体はAFVにはそうそうないでしょうねぇw

あと、右肩は左右に置いてるレフ版から
乱反射してできた偶然の賜物だと思います。
お腹らへんも同様です。
こういうのが意図して塗装でやれたら、あるいは写せたら…

>蓄光粉
Σ(゜∀゜)!
少量の粉なら封書で大丈夫ですかね?
あぁ、この言い方はマズイような…
先程メッセージお送りしました~
by 夏音 (2009-01-31 18:09) 

夏音

>Zacrowさん
トランザムはずっと塗装してみようみようと
思ってたのでこういうカラバリ販売は良かったです。
オーライザーと合体したのダブルオーも出て欲しいですー
by 夏音 (2009-01-31 18:10) 

Morimo

そうか!トランザムって、そういいことだったんですね。
by Morimo (2009-02-01 00:55) 

夏音

>Morimoさん
普通は車種が浮かびますよねぇw
私も最初に人から聞いた時は?でした。
「ガンダムがトランザムってので赤くなって界王拳使ったの」
…(゚∀゚:) はぃ?
by 夏音 (2009-02-02 00:54) 

夏音

>kemmさん
niceありがとうございます
by 夏音 (2009-02-04 23:26) 

夏音

>ニルさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-05-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

田村さんからお年玉題字 京極夏彦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。