SSブログ

1/48 THE ORIGIN版 ガンダムヘッド [模型]

ガンダムエース2011年10月号の付録として
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」版のRX-78ガンダムが
1/48で胸像化
148origin01比較.jpg
安彦良和さんの描くガンダムはアニメでのデザインとは微妙に違って
エリ横に補助スラスターがあったりします

48origin01横.jpg
付録キットなのに正面や横からは
合わせ目が目立たないパーツ構成が心にくい
148origin01後.jpg
リアカメラと後頭部に出る程度。
フェイス部分の後ハメはちょっと難しそうなので割りきっちゃおう( ´ ∀`)後ろ見ないし

でも、真っ白なので塗装必須。
安彦版だとメインカメラが緑、アンテナが黄色、ツインアイがピンクな配色なので
ちょっと考えちゃいますねぇ…まぁ塗装したいけど関東はしばらく雨模様('A` )


148origin01アムロ.jpg
サイズ違いだけど1/35アムロと。
改造なんて無理だから1/48のキャラクターフィギュア発売して欲しいなぁ…
ビームサーベルはガンダムエース11月号に付属(1本だけ)ですって(´A`;どうしよ


完成編はこちらに



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

シマリス

塗装するにも天候が影響するんですね。
しばらく天気悪そうですね。  
by シマリス (2011-08-27 01:14) 

こーら♪

コレは、またイイものをゲットですネ~?!
アムロとの対比が、着色後の期待度をアップさせます。
今後の展開が非常に楽しみですよ。

早く天気になぁ~れ!!!(笑)
by こーら♪ (2011-08-27 08:03) 

Hyatt

あれ~
なんか昔同じような物を見た記憶があるのですが
なんでしたっけ?
どんな塗装を見せてくれるのか楽しみです。
by Hyatt (2011-08-28 21:09) 

kesagake

そういえば、メガサイズモデルも1/48なんですよね。
自分が模型誌の編集だったら、モデラーさんに改造して組み込んで
もらう記事を書いてもらいたいなぁ。

by kesagake (2011-08-28 22:51) 

夏音

>シマリスさん
塗料噴射中に湿気が多いと水分取り込んで
白化してしまうので湿度計が欠かすことが出来ないんですよ

by 夏音 (2011-09-03 21:07) 

夏音

>ぼんぼちぼちぼちさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-09-03 21:08) 

夏音

>こーら♪さん
急にダーっ!と降りだす日が続いてますが
おかげさまでなんとか終えることが出来ました( ´∀` )
by 夏音 (2011-09-03 21:09) 

夏音

>Hyattさん
別雑誌の企画で1/48ユニコーンガンダムでした。
付録キットとしては1/48胸像は作りがいと見栄えと
コストがいい感じなのでしょうかねー
by 夏音 (2011-09-03 21:10) 

夏音

>kesagakeさん
安彦絵の色合いをどう塗装表現するか興味あります!
でもこだわっちゃうと細部変更で済みそうにない気もw
by 夏音 (2011-09-03 21:10) 

夏音

>k_miyazakiさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2011-09-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。