SSブログ

BB戦士 クシャトリヤ#1 [模型]

「機動戦士ガンダムUC」に登場する4枚の大型バインダーを纏う
ネオジオン残党MS、クシャトリヤがSDで
SDクシャトリヤ01前.jpg
台風の影響で雨降ったりやんだりで
1/48ガンダムの塗装進まないので、しばらくは積むはずだったけど仮組み
SDクシャトリヤ01後.jpg
胸と袖はちゃんとモールド処理なのでエナメル拭きとりで楽できそう
SDはパーツ少ないのでサクっとできていいー


以下レビュー
1/144の30thとサイズ比較
SDクシャトリヤ01比較.jpg
事前アナウンスされてたクシャトリヤの全長12cmとはΣ(´∀`;)ブレードアンテナ含むのね…
付属の連邦小型MSのロトは5.3cm



SDクシャトリヤ01武器.jpg
付属武器はやや湾曲したビームサーベル2本
ファンネルは無いのが残念(´・ω・` )24個全て付けてとは言わないけど…ねぇ



クシャトリヤの隠し武器サブアーム
SDクシャトリヤ01サブアーム1.jpgSDクシャトリヤ01サブアーム2.jpg
軸差し替えで展開状態へ


SDクシャトリヤ01展開.jpg
SDでも四枚ものバインダーのサブアーム展開すると
すごい空間占有率ぷりw



SDクシャトリヤ01バインダー.jpg
ポリキャップ接続なのでなかなか表情つきます


SDクシャトリヤ01スコーピオン.jpg
BB戦士ならではのオリジナル組み換えギミックの
スコーピオンモード
堅牢な甲殻に包まれたサソリ型メカに変形!!
うーん、サソリってハサミと尻尾の針あってでしょうに
トサカが尻尾の見立てなの…かしら(´∀`;子供の柔軟な想像力があれば


SDクシャトリヤ01四枚羽.jpg
低価格で見事にSD化してるけどバインダーにバーニアと
ファンネルが無いのはちょっと寂しいなぁ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

k_miyazaki

肩の装甲が凄い迫力です。
顔のような造形(キョロちゃん?)が威圧感を出していますね!



by k_miyazaki (2011-09-04 13:48) 

夏音

>k_miyazakiさん
キョロちゃんですか(*´∀` *)おお、見えてきました
蝶の幼虫、メトロン星人だとか人によって
色々と想起されるんですよ、このバインダーって
by 夏音 (2011-09-04 14:17) 

夏音

>Hyattさん
nice!ありがとうございます!
by 夏音 (2011-09-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。