SSブログ

ザクとうふ [模型]

ザクとうふ正面.jpg
お豆腐でザクを再現という異様なコラボ商品

この企画を通しちゃった相模屋は本物の馬鹿ですw(ほめ言葉)
ザクとうふ横.jpgザクとうふ後ろ.jpg
ぐるりと一周。割りと本気な造型に驚愕です


ポップや調理見本もあって売り場も手が込んでました
ザクとうふ展示1.jpgザクとうふ調理見本.jpg
わらわらとザクがいっぱいΣ(’∀’ )量産機ならではの納得の光景ですねー
ザクとうふ公式サイトには永井一郎ボイスでPV公開してたり本気ぷりが素晴らしい


以下、レビュー
パッケージも凝ってるなぁ
ザクとうふパッケージ表.jpg
「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」
ザクとうふパッケージ裏.jpg
ザクの色を表現する為に枝豆風味ですからねw

ザクとうふ保護フィルム.jpg
下面保護フィルムにはジオンマークが大きくプリント


さて開封
ザクとうふ開封前.jpg
うっすら緑色でちゃんとザクぽい
こちらもぐるりと
ザクとうふ開封横.jpgザクとうふ開封後ろ.jpg
あまり崩れずにちゃんと凹凸が表現できてるのがすごい


醤油で墨入れします
ザクとうふ開封醤油で墨入れ.jpg
モールドが浮き出て見えるけど上手く拭き取れないのがモデラーとしては悔しいw

食べてみると濃厚ってほどじゃないけど
なめらかで意外と美味しいです(*´∀`* )やるなぁ相模屋
まぁ醤油が無いほうがより枝豆は感じやすいですね
ボリュームもあるし、これならもう2個ぐらい買ってもよかったかも


付属のプラスチック製のヒート・ホークスプーン
ザクとうふヒート・ホークスプーン比較2.jpg
1/144のHGUCザクが持つとこんな感じ
ザク標準のヒート・ホークと比べるとかなり大ぶりです。
ザクの武器であるヒートホーク型のスプーンでザクを食べるのには
やや疑問ですがユニークな試みが素敵(・∀・)ザクを斬るならクリアピンクのビームサーベル型お箸とか?


造型がスプーンというよりシャベル(あるいはスコップ)みたいなので
使い込んだシャベルな雰囲気でサフを吹いてから
溶きパテで表面荒らして塗装とチッピングをしてみました
ザクとうふヒート・ホークスプーン塗装01.jpg
ザクとうふヒート・ホークスプーン塗装02.jpg
ダークイエローの上にフラットブラックとハルレッドで工事現場とかに有りそうな感じに
サビと所々削れた感じに描いた後
つや消しクリアを吹いたのでもう食事には使えません

割りとサマになる
ザクとうふ構え.jpg
人形汎用兵器ならブルドーザーの代わりに
塹壕掘りや整地ぐらい容易にできるでしょう
ザクとうふ掘る2.jpg
ザクザク掘ります


さらにシャベルは近接戦闘にも使える優れモノ
ザクとうふ武器になる.jpg
「戦時下でもっとも人を殺害した道具は銃ではない、シャベルだ」
というようなセリフは何で聞いたんだっけかな…
ザクとうふvsガンダム.jpg
確かに眼前に突きたてられたら結構怖いわぁ(・∀・;ひー
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

シマリス

うわ~これお豆腐なんですね。
未来から来たお豆腐ですね。
器は保存ですよね。  
by シマリス (2012-03-31 19:08) 

夏音

>kesagakeさん、kohtyanさん
nice!ありがとうございます
by 夏音 (2012-04-01 21:07) 

夏音

>シマリスさん
キャラクターを模したお菓子は色々ありますが
ここまで立体的な量産品はちょっとすごいですよね
by 夏音 (2012-04-01 21:09) 

こーら♪

おぉーっ!
来たーっ!ザクマニアじゃなくて、お豆腐っ!
実物の緑色は、豆類から発色しているのでしょうか???
それにしても、見事な企画です。
とうとう、スーパーマーケットにまでジオンの手が (汗)
このバージョンで、もしグフが出たなら ・・・
是非、「ザクとは違うのだよ」 というトコロを見せて欲しいなぁ (笑)
by こーら♪ (2012-04-03 06:58) 

夏音

>こーら♪さん
ニュースサイトによると
すでに14万丁も出荷したそうですよ(・∀・;

>緑色
成分表に着色料が記載されてます。

グフはアンテナどうするかですよねぇ…
あとグフの色に合う青の食材ってなんだろ
駄目だブルーハワイぐらいしか思いつかない私…
by 夏音 (2012-04-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。